アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「和食」のブログ記事

みんなの「和食」ブログ

タイトル 日 時
外食(串カツどん[古羊路店]) − テラ・ハイボールにチャレンジ〜
外食(串カツどん[古羊路店]) − テラ・ハイボールにチャレンジ〜 かなり前のことだがきなこさんにテラハイボールの存在を聞かされ、 チャレンジしてみたいと思っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/26 09:07
家飯(もんじゃ焼き) − 家でもんじゃ焼きって・・・やりますよね!?
 家飯(もんじゃ焼き) − 家でもんじゃ焼きって・・・やりますよね!? 我が家では定期的に家でもんじゃ焼きをやります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 01:40
家飯(マグロ竹若) − 最近人気が再燃しているとか〜
家飯(マグロ竹若) − 最近人気が再燃しているとか〜 とある日のランチ時、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 08:39
外食(はま寿司) − 私の中では、、、これぞ正に回転寿司!!
外食(はま寿司) − 私の中では、、、これぞ正に回転寿司!! 威宁路の缤谷广场3階に「はま寿司」がオープンしてたので、 早速行ってみる事に。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/18 20:26
外食(ふたご庵) − 飲み食べ放題にしては落ち着ける店
外食(ふたご庵) − 飲み食べ放題にしては落ち着ける店 中秋節の連休・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/12 09:07
外食(たん助) − ここの牛タン、、、大好きです〜
外食(たん助) − ここの牛タン、、、大好きです〜 とある日の夕食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/11 09:59
外食(たん助) − 2次回から牛タンを食しますが何か!?
外食(たん助) − 2次回から牛タンを食しますが何か!? この日は日本からのお客さんと中華料理屋で会食したのですが、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 07:49
外食(和心) − 久々に馬刺しなんぞを〜
外食(和心) − 久々に馬刺しなんぞを〜 だいぶ更新が滞ってしまいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 13:23
家飯(お茶漬け) − 現物にガッカリさせられた北海海鮮茶漬け・・・
家飯(お茶漬け) − 現物にガッカリさせられた北海海鮮茶漬け・・・ 出張に出かける朝の事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 07:37
外食(串丁) − 八周年記念キャンペーン
外食(串丁) − 八周年記念キャンペーン 7月で8周年を迎えた串丁さん。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 06:03
外食(隠山) − これも鯛飯と言うんですね〜
 外食(隠山) − これも鯛飯と言うんですね〜 日本からのお客さんを三日三晩アテンドし、この日はお客さんが 帰国される日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/24 20:08
外食(炊鍋屋[人民広場店]) − ランチで利用してみました
外食(炊鍋屋[人民広場店]) − ランチで利用してみました 先日ランチで人民広場の炊鍋屋へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/14 10:41
外食(串庵) − 久々の家族だんらん
外食(串庵) − 久々の家族だんらん 上海へ戻ってきた日の夜、姉家族と外へ食事に行くと言う事で テクテク歩いて古北へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/03 07:21
外食(KEMURI) − 廻り廻って燻製カレーを食べる事に
外食(KEMURI) − 廻り廻って燻製カレーを食べる事に この日は外でランチをしようと言う事になり、太太会でも良く利用されている 『なすび』の100元割引券を妻が持っていると言う事で行って見る事に〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 03:22
外食(花の宴) − 久々のしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題〜
外食(花の宴) − 久々のしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題〜 マンガ喫茶へ行った日の夜、、、 夜食はオバマ広場で食事をしようという事になっていた為、名都城から オバマ広場まで腹ごなしの目的もあり歩いて帰ってきたのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 02:11
外食(長浜食堂) − 以前は長浜製麺所だったのに・・・
外食(長浜食堂) − 以前は長浜製麺所だったのに・・・ とある日の昼食。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 11:47
店屋物(花月) − 家で作るよりリーズナブル??
店屋物(花月) − 家で作るよりリーズナブル?? 先日、お好み焼きが食べたいと家族が言うので、家で作るか、外食するかを考えました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 08:42
外食(香家) − 沖縄料理を食べたかったのですが…
外食(香家) − 沖縄料理を食べたかったのですが… この日は所用により虹梅路へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/24 13:14
外食(和心) − ほっこりと落ち着く小料理屋さん
外食(和心) − ほっこりと落ち着く小料理屋さん 前にジャピオンで見て、ずっと行ってみたいと思っていた小料理屋さんへ ようやくお邪魔する事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 01:45
家飯(刺身) − いつもお世話になっている友人を我が家へご招待
家飯(刺身) − いつもお世話になっている友人を我が家へご招待 この日は友人二人を誘っての家飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/04/21 00:22
外食(たん助) − このクオリティーであれば値段も納得
外食(たん助) − このクオリティーであれば値段も納得 この日は取引先の方と食事をする予定だったのですが、 諸事情によりいつの間にやらますかけ氏と食事をする事に。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 08:24
外食(楽(RAKU)静安寺店) − 仲間とは別行動(専属カメラマン不在)で飲みに行ってみた
外食(楽(RAKU)静安寺店) − 仲間とは別行動(専属カメラマン不在)で飲みに行ってみた とある日のディナー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/05 01:29
外食(和膳 六麓) − バラチラシよりも何よりも茶碗蒸しが気に入った
外食(和膳 六麓) − バラチラシよりも何よりも茶碗蒸しが気に入った とある日のランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 08:33
外食(串丁) − 注文の見返りにサービスしてくれた物とは!?
外食(串丁) − 注文の見返りにサービスしてくれた物とは!? とある日の出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 19:31
外食(大戸屋) − 仲良し家族とお食事
外食(大戸屋) − 仲良し家族とお食事 とある日の休日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/03 13:06
家飯(特産品) − 親友から頂戴したお土産を食す
家飯(特産品) − 親友から頂戴したお土産を食す 春節に日本へ帰国された方、はたまた海外へ旅行に出かけた方。 多数の方からお土産を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 13:10
家飯(鳥天) − バレンタインの日は家で家族団欒です
家飯(鳥天) − バレンタインの日は家で家族団欒です バレンタインデーの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 13:10
外食(銀平) − 長女の居ぬ間にランチを〜
外食(銀平) − 長女の居ぬ間にランチを〜 とある日の休日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/24 19:05
外食(土馬十駕) − 美味しい料理と日本酒を〜
 外食(土馬十駕) − 美味しい料理と日本酒を〜 まだまだ春節前の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 00:33
外食(和民) − 家族で行くならセットがお得
外食(和民) − 家族で行くならセットがお得 春節前の話ですが、子供たちが和民に行きたいと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 13:48
外食(田野 讃岐屋本店) − 讃岐料理って何料理??
外食(田野 讃岐屋本店) − 讃岐料理って何料理?? とある日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 10:06
家飯(手巻きずし) − 今回は秘密兵器の出番なし・・・
家飯(手巻きずし) − 今回は秘密兵器の出番なし・・・ とある休日の話しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 18:20
外食(串丁) − お雑煮が振舞われました〜
外食(串丁) − お雑煮が振舞われました〜 先日、会社の同僚とプチ新年会を行ったのですが、 先の店が近かったと言う事もあり、酔った勢いで 串丁にも新年の挨拶を兼ね立ち寄ってみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 20:59
家飯(御節料理) − 元旦は一日家でのんびりと〜
家飯(御節料理) − 元旦は一日家でのんびりと〜 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 13:08
外食(天手古舞【古北路店】) − もつ鍋と言えば、やっぱここが好きです
外食(天手古舞【古北路店】) − もつ鍋と言えば、やっぱここが好きです 少し前の事ですが、長期出張者の一度目の渡航が終わるとの事で、 プチ送別会を実施することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 13:33
外食(塚田農場) − 「おもてなし」が忘れられず〜
外食(塚田農場) − 「おもてなし」が忘れられず〜 以前国慶節前にますかけさんと日本で行った居酒屋において、 居酒屋にしては凄いと思う「おもてなし」を受けた事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/24 01:42
外食(もつ鍋 おおいし) − 壹拾元の当たり〜
外食(もつ鍋 おおいし) − 壹拾元の当たり〜 少し前の話ですが姉家族と「もつ鍋おおいし」でお食事を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/21 13:01
外食(おう鼎) − 中系和食店にしては質が良く〜
外食(おう鼎) − 中系和食店にしては質が良く〜 とある日の昼食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 06:30
外食(平成屋 3号店) − 家の近所に出来たのは嬉しい〜
外食(平成屋 3号店) − 家の近所に出来たのは嬉しい〜 会社近くにある平成屋1号店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 08:36
家飯(ペヤング) − 色々な味を食べ比べ〜
家飯(ペヤング) − 色々な味を食べ比べ〜 前回日本へ出張に行った際、いろいろな種類のペヤングを購入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/26 13:16
店屋物(銀Gin) − ここの出前は結構好きです〜
店屋物(銀Gin) − ここの出前は結構好きです〜 とある日の休日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/19 19:16
外食(七輪家 安津美) − 石焼きが良いですね〜
外食(七輪家 安津美) − 石焼きが良いですね〜 とある日の休日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/19 02:26
外食(串丁) − 軽くのつもりが深酒へ・・・
外食(串丁) − 軽くのつもりが深酒へ・・・ とある日の夕刻 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/15 20:18
外食(串丁) − 裏メニューのハンバーグ
外食(串丁) − 裏メニューのハンバーグ 「最近串丁に行ってないな〜」とつぶやく長女。 「久しぶりに串丁行きたいね〜」と話に乗ってくる次女。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 08:54
外食(合点寿司承知之助) − 子供にはこれくらいが…
外食(合点寿司承知之助) − 子供にはこれくらいが… 国慶節半ばにして家族と合流出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 06:01
外食(麦) − 「夏木マリスペシャル」とは
外食(麦) − 「夏木マリスペシャル」とは 国慶節前の日本出張時のことです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/21 04:10
外食(塚田農場) − 「日本は、やはり「お・も・て・な・し」の国♪」に便乗
外食(塚田農場) − 「日本は、やはり「お・も・て・な・し」の国♪」に便乗 国慶節前の日本出張中に行った店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/10/18 05:52
外食(赤頭巾) − 牛筋鍋がたまらない〜
外食(赤頭巾) − 牛筋鍋がたまらない〜 国慶節前の日本出張中に行った店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 19:44
外食(天家) − マグロが美味いですね〜
外食(天家) − マグロが美味いですね〜 この日は取引先の社長から食事に行かないかとお誘いを受けたので 社長がお勧めする寿司の天家(L'Avenue)へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 18:17
外食(天甲) − おしい!あと少し
外食(天甲) − おしい!あと少し 先日、お客さんを接待した際、その場では飲みオンリーで 殆ど料理を食べれなかったため、お開き後一人2次会へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 09:07
外食(鳥心(人民広場店)) − 1皿1元の手羽揚を何皿食べれるか・・・
先日ますかけさんのブログ記事を見たら、 このような記事が『鳥心』1元手羽揚げは9月12日まで、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/09/19 07:09
家飯(刺身) − 魚太郎でかったミニトマトが以外と〜
運動会当日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 08:08
外食(鯉) −  夜も利用してみる事に・・・
最近会社近くに出来た居酒屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 08:52
外食(鯉) − なんちゃって居酒屋か!?ちゃんとした居酒屋か!?
私は会社近くの平成屋と言う店で良く昼食をとります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/09/04 09:51
外食(福鍋) − いつの間にやら「ゾンビを囲む会」!?
先日、いつの間にやら「ゾンビを囲む会」??と命名されたらしい 飲み会へ参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 19:07
外食( 座・炊鍋屋(中山公園店)) − いろいろなキムチに絶賛
とある日の夕食。 この日は日本からの来訪者が龙之梦大酒店に宿泊されていたため、 炊鍋屋(中山公園店)へ行くことに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/17 22:06
家飯(手巻き寿司) − のりまきまっき〜出陣
とある日の夕食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/10 14:35
外食(串丁) − 白レバーとは!?
とある日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 15:09
外食(人情酒場) − 昼飲みと注文して食わぬ輩...
とある休日 この日はある会の仲良し組でゴルフへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 17:00
外食(串丁) − 1元ビール祭りの内容を超手抜きブログで紹介
今年も7月1日〜3日にかけて串丁で生ビール1元祭りが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/24 12:43
家飯(もつ鍋 ) − おおいしの宅配が便利です!!
ずっと記事にしようと思ってたブログネタ。 最近頻繁にブログを更新してるので、たまには過去ネタも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 19:39
外食(串丁) − 生ビールがなんと1元!!
ちょっと会社で嫌な事があったので、と言うか毎日嫌な事だらけですが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/26 18:55
外食(おおいし) − 雪降る日はやっぱ鍋!
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 02:05
外食(狸) − 締めのラーメンが美味い〜
9月6日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/07 23:31
外食(京都屋) − 勝負になりませんね〜
8月3日と4日の昼食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 02:53
家飯(手巻き寿司) − 重宝する「のりまきまっきー」、ゲストもビックリ!!
9月3日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/04 02:08
外食(れんか) − 落ちついた店ですね〜
8月27日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 20:19
外食(からあげ屋) − さっくさくですね〜
8月19日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 08:50
家飯(毛蟹) ー オホーツク産のでっかい毛蟹頂きました!!
2012年5月27日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/05 13:11
外食(串丁) ー 自家製レバーパテとは〜
2012年4月24日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 19:13
家飯(冷汁) ー 初めての食感 (o^ー^o)
2012年4月22日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 19:11
家飯(寿司) − 手巻きのはずが〜
2012年4月14日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 10:53
外食(土馬十駕) − やっぱり落ちつきます
2012年4月13日の深夜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 19:01
外食(高木) − 一件目で終わるはずも無く・・・
2012年4月6日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 10:14
家飯(そぼろ丼) − 料理がメインか食材探しがメインか・・・
2012年4月4日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 10:12
外食(一杯屋) − 久々の牛タン〜
2012年4月4日の昼食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 10:11
外食(Brosまる屋) − 家の近くにできるなんて嬉しい〜
2012年3月29日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 19:04
家飯(ふぐめし) − まぜご飯の素
2012年3月28日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 19:03
外食(串丁) − 中国嫁日記2、またまた寄付してきました
2012年3月26日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 08:49
外食(串丁) − 中国嫁日記寄贈
今回の日本帰国時に購入してきた本が幾つかあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/25 11:06
外食(土馬十駕) − かなりな出現率です・・・
2012年3月9日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 06:05
外食(土馬十駕) − またまた寄ってしまいました〜
2012年3月6日の夕食後 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/14 19:10
外食(土馬十駕) − このレバ刺しが〜
2012年3月3日の夜食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/13 14:22
家食(生牡蠣) − どうしても牡蠣が食べたくて・・・
2012年3月3日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 13:58
外食(和膳 六麓) − 産地直送の魚介類
2012年2月25日の昼食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 07:45
外食(かつ膳) − 胡麻摺りがあるなんて〜
インフルエンザでダウンした5日目 家飯にも飽きて来た金曜日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 07:24
家飯(親子丼) − このスープは何にでも使えるかも!!
インフルエンザでダウンして4日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 06:41
家飯(お茶漬け) − 物には適量と言う物が・・・
インフルエンザでダウンして2日目の夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/22 13:30
外食(和み) − 繁盛していない方が良い場合も・・・
2012年2月11日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 01:48
家飯(塩辛ご飯) − やっぱご飯と塩辛は最高だ!
2012年2月5日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/16 03:27
外食(会津まる屋) − 塩もいけますね
2012年2月4日の昼食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/16 02:57
外食(土馬十駕) − お裾分けしてもらっちゃいました
2012年1月26日 春節期間中の折 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/04 21:07
外食(薫風) − ポケモンセンターの近くに
2012年1月26日 春節期間中の折 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 19:09
家飯(刺身) − なめろうも作ってみました〜
2012年1月23日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 18:32
外食(長崎ちゃんぽんリンガーハット) − 手軽でスナック感覚が好きです。
帰国したら地元近郊で食べたい物TOP10シリーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 07:38
外食(鮨春) − さすがに美味い
2012年1月14日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 23:07
外食(串丁) − よせばいいのに・・・
今週は出張者のアテンドが続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/12 20:35
外食(林吾) − 飲み足りなくて・・・
2012年1月8日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 15:50
家飯(串焼き&お節) − 大晦日から元旦にかけて
大晦日は病院で点滴をしてもらったりで、家に帰ってきたのが17時半頃。 外へ食べに行く事もできないし、家で料理を作るための作る食材も無い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/03 09:53
外食(伝説) − 上海で親族集合
12月28日 とうとう家族が上海に来ました。 妻は10年振りの上海。子供達は始めての上海です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 11:18
家飯(トンペイ焼き) − お店通りにとはいかない(>。<)
前回日本出張の折々、出張最後の休日は家でマッタリと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 09:43
外食(居酒屋はなこ) − 人気ありますね・・・
日本出張の続き。 名古屋から東京に移り、久々の本社出社です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 18:59
外食(漁場) − 名古屋でも中国人頑張ってます
クリスマスネタで中座してしまったが、引き続き前回日本出張の折々を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 09:09
外食(本とん平) − おばあちゃん頑張ってます
大阪出張の夜。 お客さんの接待では大阪らしい食べ物にありつけなかった為、 ホテルに戻ってから一人ぶらぶらと梅田の街を・・・ と歩いていたら迷子になっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/26 00:34
外食(すき屋) − やはり薬味は必要かと・・・
日曜日の朝と言うか昼前と言うか、この日は仕事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/06 02:06
外食(串丁) − やはり美味(o^ー^o)
ゴルフで散々な目にあったこの夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 01:41
外食(味蔵) − 広島風があるとは・・・
今晩も引き続き出張者との夕食でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 02:18
外食(花吉) − 想定外な食べ物が・・・
この日は残業を手伝ってくれた現地スタッフが和食が食べたいと 言うので平成屋に向かったが、案の定満席だったため、花吉に 来てみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 16:47
外食(天手古舞) − もつ鍋良いですね〜!!
2011年11月8日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 18:45
外食(照ノ谷) − 鍋が食べたくて
出張者の元同僚が無性に鍋を食べたいと言い出したので、 もつ鍋!!と思ったのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/04 11:23
外食(看板のない店) − おでんが食べたくなる季節
家族とFaceTimeで会話をすると、夕食でおでんを食べているとの事。 そんな話を聞くと無性におでんが食べたくなってしまいました。 そうなると止まらない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/23 01:49
外食(矢作川) − 2杯目から半額
2011年10月15日 蘇州出張から帰って来た夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 20:18
外食(和楽屋) − 鬼のいぬまに
2011年10月1日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 02:18
外食(旭日屋) − 独身生活最後なので・・・
2011年9月30日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 01:42
外食(串丁) − 酒を控えるつもりが・・・
接待続きで体が弱っていた?はたまた悪いウィルスにやられた? のかはわからないが、昨日は朝から体調不良。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 00:20
外食(柚子) − 良い感じの店ですね
2011年9月24日の昼食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 23:43
外食(絆) − 締めにはラーメン
2011年8月30日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 10:48
家飯(刺身) − 捌いてみました〜
8月28日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 02:31
外食(錦) − 焼いてくれないのね・・・
2011年8月25日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 11:32
外食(くら寿司) − 良く出来たシステムだ〜
久しぶりの更新。 日本へ帰っていたのと、上海へ戻ってからも日本からの 来客社をアテンドしており毎晩3時の帰宅・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 11:09
外食(串丁) − 雰囲気が良いですね〜
2011年8月21日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 16:25
外食(伝説) − 出前があるなんて・・・
ゴルフ帰宅後はしばらく休んでいると頭痛も収まってきた。 ならば晩飯がてらにと伝説へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 23:51
外食(天手古舞) − 飲んだ後の炭水化物は・・・
今日の夕食は会社近くの居酒屋チェーンで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 00:33
外食(勝) − 料理がいけてます!
2011年8月17日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 15:26
外食(九州酒場ひこぞう) − もつなべ〜
先日ゴルフの練習へ行った帰りに珍珠城裏(というか側面かな)の 『ひこぞう』で夕食をとることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 13:58
外食(御香海) − 飲み放題が無くなってる??
8月13日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 14:20
外食(銀平) − 鯛飯が美味い〜
8月12日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 13:40
外食(伝説) − 拉致られた・・・
8月10日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 22:00
外食(和泉) − ボトルの整理
8月9日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 17:22
外食(平成屋) − 会社の近くにこんな良い店が!!
会社の近くに平成屋という店があるのは知っていたのだが、 一見は一人では入り辛い雰囲気のため今まで敬遠していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/08 23:02
外食(和味) − チェーン店なの?
8月1日の昼食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 17:32
外食(榮(新世紀広場店)) − 予約でないのに予約料金??
さてさて先週土曜日は日本からの出張者がようやく帰国し、 久しぶりに和食を食べようと新世紀広場にある榮へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 20:15
外食(さざなみ) − 休肝日と決めていたのだが・・・
連日の飲み会で肝臓君も疲れ気味。 なので日曜日は休肝日にすもりだった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 08:22
外食(和味) − 赤提灯につられて・・・
もんじゃ焼きを食べた後、日本から来ていた上司に呼び出されて 淮海路へ行く事に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 20:18
外食(鬼ぴー) − 無性に食べたくて・・・
先週の話、無性にもんじゃが食べたくなったので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 19:16
外食(らあめん居酒屋 Hiryu) − 深夜までやっているので重宝します。
2011年7月13日の夕食 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 11:49
外食(若葉) − 安くしてくれたので不満なし
2011年7月10日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 00:58
外食(陣屋) − いただけませんね〜
2011年7月7日の昼食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 12:29
外食(榮) − 兄の語学力に脱帽・・・
6月15日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 14:56
外食(しゃぶしゃぶ麗和苑) − 至れり尽くせり〜のしゃぶしゃぶ
6月13日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 22:27
外食(伝説) − 初めての利用
6月9日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 08:02
外食(剣風) − 初書き込み
このブログでは初の記事投稿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/08 21:19

トップへ | みんなの「和食」ブログ

上海の大将のブログ 和食のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる