アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
上海の大将のブログ
ブログ紹介
2011年6月から上海へ駐在する事になりました。
食・住についての生活ライフやエッセイなどを綴りたいかと、、、
生活向上に向けた情報交換もお願いします。

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
日常(ブログ終了) − 帰任によりこちらのブログを終了します
だいぶ放置が続いてしまいましたが、実は帰任命令により、 既に上海を離れておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/01 14:24
外食(海雲台生魚片) − 韓国刺身に圧巻
外食(海雲台生魚片) − 韓国刺身に圧巻 先日の事、龙柏好きな取引先の方と一緒に韓国刺身を食べに。 週末に台風が上陸するといい、会社では注意喚起しているメンバーを 横目にいざ出発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/12 09:18
外食(串カツどん[古羊路店]) − テラ・ハイボールにチャレンジ〜
外食(串カツどん[古羊路店]) − テラ・ハイボールにチャレンジ〜 かなり前のことだがきなこさんにテラハイボールの存在を聞かされ、 チャレンジしてみたいと思っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/26 09:07
機内食(JL29) − 機内サービスの酒ってけっこう高級??
機内食(JL29) − 機内サービスの酒ってけっこう高級?? 先日、訳あってビジネスクラスに搭乗した時のこと。 ※単にマイルが貯まってたからと言うだけなのだが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/25 02:16
家飯(もんじゃ焼き) − 家でもんじゃ焼きって・・・やりますよね!?
 家飯(もんじゃ焼き) − 家でもんじゃ焼きって・・・やりますよね!? 我が家では定期的に家でもんじゃ焼きをやります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 01:40
外食(豊茂串城) − 家族も自動焼き機に関心〜
外食(豊茂串城) − 家族も自動焼き機に関心〜 この日は韓国人街に用事があり龙柏新村へ出かけたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/10 09:46
店屋物(Healthy Thai) − テイクアウトの方がボリューム満点な気が〜
店屋物(Healthy Thai) − テイクアウトの方がボリューム満点な気が〜 この日は外食な気分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/09 08:59
アウトドア(BBQ) − 新虹橋中心花園で久々のバーベキュー
アウトドア(BBQ) − 新虹橋中心花園で久々のバーベキュー この日は超がつくほど久しぶりの自己バーベキューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 22:51
買物(APITA) − 品数豊富、酒の種類も豊富〜
買物(APITA) − 品数豊富、酒の種類も豊富〜 APITAがオープンしたとの事で、オープン翌日に寄ってみたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 16:50
外食(一歩一歩拉麺) − 味変わりましたか〜!?
外食(一歩一歩拉麺) − 味変わりましたか〜!? 远东国际广场に新店舗を工事中の一歩一歩拉麺。 工事している処をみたので無性に行きたくなってしまったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 09:09
ゴルフ(上海華凱郷村体育倶楽部) − やはり悪い癖が抜けていない・・・
ゴルフ(上海華凱郷村体育倶楽部) − やはり悪い癖が抜けていない・・・ この日はいつもの仲良しメンバーで2カ月振りのゴルフです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 08:45
家飯(マグロ竹若) − 最近人気が再燃しているとか〜
家飯(マグロ竹若) − 最近人気が再燃しているとか〜 とある日のランチ時、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 08:39
ゴルフ(九竜山高爾夫倶楽部) − ラウンド後は串丁で反省会・・・
ゴルフ(九竜山高爾夫倶楽部) − ラウンド後は串丁で反省会・・・ この日は串丁繋がりの方々とゴルフへ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 07:53
見学(米村科学秀) − 内容は非常に良いイベントだったのですが・・・
見学(米村科学秀) − 内容は非常に良いイベントだったのですが・・・ 本来過去の出来事から順にアップしているのですが、 この日はイベント的な出来事だけに新鮮じゃないとと思って ジャンプアップしちゃいます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 01:04
家飯(焼肉) − 初めて古北の「遊牧」で肉を買ってみた
家飯(焼肉) − 初めて古北の「遊牧」で肉を買ってみた この日は所用で子供を連れて古北まで御散歩。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 20:48
外食(はま寿司) − 私の中では、、、これぞ正に回転寿司!!
外食(はま寿司) − 私の中では、、、これぞ正に回転寿司!! 威宁路の缤谷广场3階に「はま寿司」がオープンしてたので、 早速行ってみる事に。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/18 20:26
外食(ドラゴンラーメン) − 好きな味の部類です〜
 外食(ドラゴンラーメン) − 好きな味の部類です〜 この日はちょっと訳ありで色んな所からお誘いが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/17 02:21
外食(泰妃閣) − 中国ではグリーンカレーと言わないのか!?
 外食(泰妃閣) − 中国ではグリーンカレーと言わないのか!? 先日、家飯でタイカレー作りにチャレンジしましたが、 課題を残す結果となってしまっており、モヤモヤ感を 引きずったまま迎えた平日の昼時でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 08:23
店屋物(Alla Torre) − 生地が薄くて好きなPizza
 店屋物(Alla Torre) − 生地が薄くて好きなPizza 食事を作るのが面倒い、でも外へ出るのも億劫。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 09:11
家飯(タイカレー) − レッドカレーのはずがイエロ〜(~_~;)
 家飯(タイカレー) − レッドカレーのはずがイエロ〜(~_~;) この日も子供達はお泊り… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 12:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]