上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(たん助) − 2次回から牛タンを食しますが何か!?

<<   作成日時 : 2014/09/09 07:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は日本からのお客さんと中華料理屋で会食したのですが、、、

1次回でお開きとなり、お客さんの皆さんマッサージへ行かれるとの
事だったのですが、一人だけ私と飲みたいと言う方がいたので、
二人で2次回へ行く事になったのです。

しかしなぜ私とさしで飲みたいのか・・・
そっちの気はないんですが。。。


カラオケは行きたくないのでBARにしようかと提案してみると、、、
お客さんの方で行きたい店があるとの事で、店を聞いてみると
なんとなんと、私お気に入りの『たん助』ではないですか。


まさか2次回から牛タンの店へ行く事になるとは・・・
といっても全然問題無しでございます
1次回では食い足りず、飲み足りずだったので〜


まずは定番の刺身を三品注文し、ビールで2次回開始。。。

レバ刺しハツ刺し
画像
画像
タントロ刺し
画像




そして気になる、「なぜこの店に来たかった」のかを
聞こうとした正にその瞬間。。。


お客さんの携帯が鳴りだし外へ・・・
肩透かしです



直ぐに御客さんが戻って来て、もう一人合流しても良いかと!?




よくよく事情を聴くと、、、


前の出張で知り合った小姐とひょんな流れからこの店の牛タンを
一緒に食べると言う約束をしたのだそうです。

そして他の出張者の手前、私と飲みに行くふりをしたらしいのです。



結局のところ私の役目は他の出張者への口実と、その小姐と
引き合すための道案内だったわけです。


なんだかな〜まったく
それなら皆と別れて直ぐに話してくれれば良い物を・・・


先方も申し訳なく思っていたらしく、この店はご馳走してくれる
との事で、追加でレバ刺しをもう一皿、、、

更にはここぞとばかりにサガリ焼きとマル腸焼き、タンシチュー
なんかも〜

画像
画像
画像



それから少しすると小姐登場。
と言うか既に21時を超えた時間。。。

う〜ん、、、気になる点はいろいろありますが、
その辺は聞かない事に。。。

大人の対応でございます。


小姐も来たので、少し間をおいてから退散です。。。

この二人のこの後についても一切触れておりません。
終始大人の対応をさせて頂きました。


この貸しはでかいぞ〜

これで仕事寄こさなかったら分ってるだろうな!!


何て事は言いません。。。



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(たん助) − 2次回から牛タンを食しますが何か!? 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる