上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(愉信川菜) − 久々の三輪タクシーと四川料理

<<   作成日時 : 2014/06/23 19:39   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに日本からお客さんが来ました。
しかもお客さんのさらにお客さんを連れて…




という事で夜に懇親会をセッティングするのですが、
移動手段のタクシーがなかなか捕まらない




お客さん3名、お客さんのお客さん2名、我々2名の系7名
タクシー1台では到底乗り切れない。


となるとこ奴らへお世話になるしかない。
画像









超がつくほど久しぶりこ奴ら三輪バイクタクシーを確保し、
お客の待つホテルへお迎えに






一方通行を逆走しているので、何時もより若干スピードは落とし気味です。



運良く途中で空車タクシーを見かけたので、このタクシーも確保し、
三輪タクシー2台と普通のタクシー1台でお迎えに。。。


流石にお客さん達も唖然としてましたが、、、


実際移動しようとすると、誰もが三輪タクシーへ乗りたいと〜

結局ジャンケンで決める事に…



そんなこんなでようやく食事の場所へ


この日の店は「愉信川菜」です。。。

この店もこれまた超がつくほど久しぶりの利用。。。


こんな感じでやんわりとスタートした会食も、、、
画像






終わる頃にはこんな状態。。。
画像


下げられた品もあり、どんだけ頼むんだ〜って感じです。。。
中国では残すのが礼儀と言いつつも、、、ほとんど手を付けていない
料理なんかもあり、これは単なる頼み過ぎに他ならない。。。

会食に慣れている中国人とご一緒すると、程よく残るくらいで、
テーブルの上も皿が積み重ねられる事無く、スッキリした感じがあるが、
この日のはどれくらい頼めば良いか分からず、取り敢えず多めに注文して
みたというに他ならないのです。。。

この辺をもう少し勉強させねば…
私も含めてね。。。


そんな事を考えつつ、お客様とその先のお客様を連れ、二次会で夜の街へと
消えて行くのでした〜



おしまい



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報 ⇒ 上海暮らし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(愉信川菜) − 久々の三輪タクシーと四川料理 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる