上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(KEMURI) − 廻り廻って燻製カレーを食べる事に

<<   作成日時 : 2014/05/12 03:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は外でランチをしようと言う事になり、太太会でも良く利用されている
『なすび』の100元割引券を妻が持っていると言う事で行って見る事に〜


妻は何度か利用した事があるようですが、私自身は初めての利用である事と、
他の人からも良い評判を聞いていたので、、、テンション上げて向ったのですが・・・





画像




一時休業となってました・・・




となると何処へ行こうかと言う話になりますが、妻が焼肉と言うのでオバマ広場まで
一旦戻りましたが、前日に『龍馬』へ来ている事もあり、私の勝手な気持ちではありますが、
なんかオバマで焼肉と言う気分にもなれません。。。



では『幸正宗』へ行こうと言う事で向ったのですが、誤って銀河宾馆へ行ってしまったりと
無駄な時間を浪費してようやくたどり着いてみると・・・





画像





店はあるのですが、営業している雰囲気が無く、扉も堅く閉ざされていました・・・



営業時間を見るとランチもやっているように書いてあるのですが、最近は夜だけにしたの
でしょうかね〜



2件たて続けで締まっていると、、、なんかテンションも激下がりで、、、
妻は韓国料理の『本家』へ行こうとも言うのですが、天山路まで移動するのも億劫だし、
ではオバマの『炭倉』で焼肉にするか〜と言う話になり、再びオバマへ戻る事に・・・


ただすっかり焼肉の気分が私の中で無くなってしまい・・・


なんかオバマ広場で他に無いかな〜と思って考えると、ふと『KEMIRI』が思いついたので、
妻へ話すと二つ返事でOKとの事。。。


『KIMURI』もランチをやってなかったら、惣菜を買って家でとも考えていたのですが、
ランチをやってくれてました。。。3度目の正直です

画像



この店は神楽坂に本店があるようで、鍋や燻製料理を扱う店と聞いていて、
一度行ってみたかったのです。。。
上海ガニの鍋なんかもあるようですが、今は旬じゃないので、それは秋口に
挑むとして、この日はランチで定評の燻製カレーにチャレンジしたいと思っての
選択でした〜


店内は暗めの演出でメニューが読みにくいのですが、、、雰囲気は悪くありません。
画像


余談ですが、天気の良い日に利用すると、店を出た後に目眩がします。
※店内の暗さと外の明るさのギャップが大きくて・・・


まずは3度目の正直で店へ辿りつけた事を祝ってビールで乾杯です。
画像



ここの生ビール、、、とても美味しいです。。。
ビールサーバの清掃をしっかりやっているんでしょうね〜
このあたりまえの事を出来ていない店が上海にも多いんですよね〜

これには妻も大喜びです。



食事はと言うと、『若鶏の塩焼き??』とミニ燻製カレーのルー飲みを注文。。。


画像


メインのセットだけと燻製カレーのルーが直ぐに運ばれてきて、、、


画像



メインの鶏肉が15分ほど遅れて出てきました。。。



出来ればメインに併せてご飯やカレーを持ってきてくれると嬉しかったのですが。。。

私の目論見では、鶏肉をつまみにビールを飲み、定食のご飯に燻製カレーを
かけて食べると言う算段だったので、、、


料理が来たので、追加でビールを頼み〜
画像


ゆっくりとランチを楽しむ事が出来ました。


料理はと言うと、とても美味しかったです。

鶏と柚子胡椒の愛称も抜群だし、何と言っても米が美味しかったです。
米が美味しいだけで店の評価って上がっちゃいますよね〜


燻製カレーは好みが分かれると思います。。。

美味しいのは美味しいのですが、最初の2、3口はなるほどと思って食べれますが、
やはりその後は燻製の香りがちょっと邪魔かな〜なんて思っちゃいました。

まぁ私の私見による勝手な評価ですので、参考になさらずに。


いろいろと廻り廻って辿り着いた店ですが、妻も非常に気に入ってくれたので、
今度は夜の部で本格的に燻製料理を楽しんでみたいと思います。




いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(KEMURI) − 廻り廻って燻製カレーを食べる事に 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる