上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(龍馬) − 男4人の焼肉は食べる量が半端じゃない

<<   作成日時 : 2014/05/11 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ゴルフ後打ち上げの話です。


ゴルフを終える頃にはすっかりランチ時。

どこで帰りの車の中でも何処で打ち上げをするかと言う話題となります。
そしてこのメンバー、、、集まるといつも話題に上がるのが焼肉です。。。


といっても焼肉屋で昼から通し営業の店に心当たりもなく、、、
かといって店へ入って直ぐにランチのラストオーダーと言うのも寂しいので〜
比較的ランチタイムを長くやっている店で、かつ融通が利きそうな店で絞って行き、
後は個人の好みも入りますが、結果オバマ広場の龍馬ということになりました。

画像



まずはビールでお疲れ様乾杯〜
画像



炭に火を入れるのに時間がかかると言う事で、最初は一品物を頼みつつ、、、
きゅうりの一本漬け牛タンとウズラ卵の醤油煮
画像
画像
ユッケソーセージ盛り合せ
画像
画像



ビールを2杯飲んだところで焼酎へ切り替え
画像



そうこうしているうちに炭と肉類がやってまいりました。。。
豚トロ牛タン
画像
画像
カルビハラミ
画像
画像
辛味噌ホルモン辛味噌カルビ
画像
画像

※重複して注文した物もあるので、実際に食べた量は写真の限りではありません。。。


たらふく肉を食べた後、、、やはり〆に炭水化物系を〜という流れになり、、、
仲間は石焼ビビンバやらカルビクッパやらを頼む中〜


飲んだ後の炭水化物を控えている私。。。

ここはググっと堪え、ユッケジャンスープに留める事に。。。
カロリー高そうですが炭水化物が少ない分、自身の中ではこれでOKとしてます。


これで終わりかと思いきや、、、口直しにデザートをと言い出す仲間がおり

もうやめてくれ〜、それ以上口に出さないでくれ〜、我慢出来なくなるから

と、心の中で祈りながらも、周りは聞き入れてくれるわけもなく、

蜜かけバニラやら〜と仲間が頼んで行く状況に、、、負けてしまいました

それでも一番カロリーが低そうなシャーベットに留めたんですよ〜
画像



これにて本当に食事終了〜

会計してみたところ、、、4人で割ったとしたら一人500元弱くらいだったのでしょうか・・・
オリンピックで儲けた仲間が若干多めに出してくれたので、実際払った額はその通りでは
無いですが、、、いやはら、男4人で食べる焼肉、量も値段も半端無いですね〜



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
外食(KEMURI) − 廻り廻って燻製カレーを食べる事に
この日は外でランチをしようと言う事になり、太太会でも良く利用されている 『なすび』の100元割引券を妻が持っていると言う事で行って見る事に〜 ...続きを見る
上海の大将のブログ
2014/05/12 03:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(龍馬) − 男4人の焼肉は食べる量が半端じゃない 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる