上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家飯(イタリアン) − 第二回 いつもお世話になっている友人を我が家へご招待

<<   作成日時 : 2014/04/21 08:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日付が順繰りですが、一回目を上げたので続けて二回目の話を上げようと思います。


本来であればホームパーティーを一回で行う考えだったのですが、
友人達の都合が合わず、二回実施する運びとなりました。

前回一回目の内容はこちら


二回目となる今回は、
専属カメラマンこと『ますかけ』さん
最近仲良くさせて頂いている『きなこ』さん
飲んだくれの急先鋒こと『ZMB2号』さん
です。

結局某有名ブロガーを奥様に持つAさんが参加できなかったのは残念でした。。。


この日は作りたい料理があり、それに向けて前日に食材を買い込んでいたのですが、
諸事情等々いろいろな障壁が立ち塞がり、結果ミネストローネの一品を準備するので
精一杯な状況となってしまいました。


皆さんから好評頂いたミネストローネはこちら。
画像



ピザやサラダはSherpa'sを利用し『Alla Torre』で注文

カメラマンさんが買ってきてくれたKFCと日本から買ってきた馬刺を足して
ホムパの準備完了〜
画像 画像



酒はビールに始まり、ワイン、焼酎と順調に進みます〜

何の話をしたか覚えてませんが、いろいろな話題で盛り上がったかと思います。

その後時が流れ〜、、、







そして『きなこさん』が席を立った瞬間にサプライズの準備が始まったのです、、、

数日前に誕生日を迎えた『きなこさん』のために、『カメラマンさん』が仕掛けた
サプライズハッピーバースデー











『きなこさん』大変喜んでおられました。。。
画像



しかしサプライズを仕掛けた専属カメラマンさんは流石です。
カメラを使う機会は自からが作り出す、、、そんな姿勢には感服です






そしてかなり酔いも廻り始めた時、『きなこさん』が急に立ち上がり、
何処へ行くのかと様子見していると、、、

































画像



ソファーで横になり、難しい体制で寝てしまいました…

余にも激しく寝返りを打つので、寒いのかと思い子供のタオルケットを
かけて見ると、、、おとなしくなりました。。。
画像 画像


解りやすいですね〜
























ともすると専属カメラマンさんまで寝出す始末。。。
画像



残された2号さんと私は「お笑い番組」と「二人のいびき寝息」をつまみに
ハイボールで飲み直すのでした〜


おしまい



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報 ⇒ 上海暮らし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

大将さんの 御友人の方なので あまり悪くは言いたくありませんが、、誰ですか?その躾のなってない女。。
人様宅にお邪魔して、散々飲み食いして お祝いしてもらって、そして挙句の果てにイビキかいて爆睡。。

信じられませんっ!! 私もお酒をたしなむ方なので、これ見て気を付けようと思いました!!


・・・・・いやいや、ずみまぜんでじたーーー( ;∀;)

ってか、大昔朝起きたら、母親が目の前にいて
「・・・オマエ、人前で寝るなよ。寝顔ブサイク&寝相悪すぎ」と言われた事を思い出しました。。 とうとう・・ばれたのですね。。もう怖いモノなし!!

ミネストローネ最高だったので、また食べさせてください♪ ありがとうございました!!
きにょこ☆
2014/04/21 15:45
きなこ様の色っぽい寝姿。いいおつまみになりましたにゃー。お笑いにTV(Mr.Bater)に夢中になっているZMBの横で、大将はきなこ様に夢中でしたよ♪
ZMB2号
2014/04/21 22:37
たぶん寝るなぁーと、寝る気満々だったかもww

ちょうどそんな気分のところに、きなちゃんが先に寝たので、しめしめでした(笑)
ますかけ
2014/04/22 01:18
きにょこ☆さん

お気持ちは分かりますが、大事な友人なので怒りの矛を収めて下さいな。
きっとこの日は楽しさもあり、ついつい飲み過ぎてしまったんだと思いますよ〜

なんちゃって(^_-)
こっちも楽しかったので全然問題なしだよ〜

もう俺とZMBさんの前では恐れるものなしだね!
次回からはいきなり全力でかかっておいでね。

今度はミネストローネではなく新作を披露しようと思うので毒味に来てくださいな。

大将
2014/04/22 01:20
2号さん

それは言わない約束だったでしょ!!

なんちゃって(^_-)

本当に良いツマミになったよね〜

カメラロールが破損してなければiPhoneで写真撮りまくったのに〜 残念…

そういえばカメラマンさんの一眼レフで寝てる二人を連写しまくった記憶が蘇ってきたにゃー。

2号さんも一緒に写ったりしてたと思うけど覚えてる??


大将
2014/04/22 01:32
ますかけさん

ますかけさんが寝るのは想定内で、本来は寝ているますかけさんの横で両手に花状態を狙ってたのだが・・・

想定外の要素が別にあったとは(泣)
大将
2014/04/22 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
家飯(イタリアン) − 第二回 いつもお世話になっている友人を我が家へご招待 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる