上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(おう鼎) − 中系和食店にしては質が良く〜

<<   作成日時 : 2013/12/04 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とある日の昼食。

私の会社は12月が期末であり、暦の上でも会社会計年度でも
正に年末です。

部門の縁の下の力持ちである共通チームのメンバーとは新年会も
実施出来ておらず、何時の間にやら年の瀬・・・

であれば年末くらいは忘年会兼ねて食事でも行きましょう!!
と言う事でランチ会を行う事に。
画像



行ったお店は会社近くにある「おう鼎」です。

この店は恐らく中国人経営だと思うのですが、何時も大盛況です。

夜は食べ飲み放題コースで、以前利用した際は380元/1人くらいの
価格設定だったと思います。
その時はディスカウントのクーポンがあったので298元/1人だったかと〜
高いととるか安いと取るかは人それぞれですね。

私的には良い方なのではないかと思います。


今回はランチなので、定食を注文します。

定食も60元くらいから200元くらいまでの何種類かがありますが、
たまにと言う事で128元のランチをチョイス。

内容はと言うとこんな感じです。

セットのサラダ、サバの味噌煮、茶碗蒸し
画像


刺身
画像


ステーキ
画像


サーモンの味噌汁
画像


もやしの鉄板焼き
画像


フルーツ
画像


デザート
画像


非常に満足させて頂きました


一応メンバーの中では私の役職が一番上だったので、皆遠慮して
私よりも高い物は注文しないだろうと思っていたのですが、、、
流石中国人、そんな事は気にせず158元のメニューを頼むメンバーも

まぁ今年最初で最後なので良しとしましょう〜
と、158元はどんな食べ物が出てくるのかと待っていると・・・

まず握り鮨、フォアグラのソテーなどなど、、、

刺身にいたっては、128元と大きな違いが〜
画像


30元でこれほど内容が違うのであれば、、、
私も遠慮せず158元のメニューにすれば良かった・・・



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報 ⇒ 上海暮らし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(おう鼎) − 中系和食店にしては質が良く〜 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる