上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(長浜製麺所) − う〜ん、店によってクオリティーが・・・

<<   作成日時 : 2013/12/28 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

少し前にポンコツさんが長浜製麺所のラーメンが美味しいと言う記事をあげていたのを思い出し、
確か会社最寄り駅の南京東路駅の近くにもこの店があったのを思い出し、試しに行ってみました。

店は九江路×山東路にあります。
画像


飲み屋としても利用出来る品揃えですね。
画像


ポンコツさんは元祖白皇ラーメンを勧めていましたが、私はどうも赤皇ラーメンが気になって気になって、
そちらを頼んでみました。

元祖赤皇ラーメン:28元
画像


ランチセットという事で、プラス12元でチャーシュー丼も
画像



いただきま〜す
画像


麺はチヂレ麺でなく、どちらかと言うとストレート麺。
ただ博多の細麺とは違いますね〜

スープも味が薄く、赤皇の味噌を混ぜてもそれほど味が
濃くなりません・・・


結論から言うと、「う〜ん」って感じです。
店舗によって味が異なるのか、たまたまこの日が外れだったのか・・・

という事で、数日後に再度リベンジしてみました。

この日は担々麺と炒飯のセットを

画像


画像


担々麺は普通でしたが、炒飯はいただけません・・・


店舗、店員によって味が異なるのが中国の常と言った感じはしますが、
この辺を上手く定型化出来れば幅が広がるのではな〜と思った一日でした。



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報 ⇒ 上海暮らし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
外食(長浜食堂) − 以前は長浜製麺所だったのに・・・
とある日の昼食。。。 ...続きを見る
上海の大将のブログ
2014/05/01 11:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(長浜製麺所) − う〜ん、店によってクオリティーが・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる