上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(南小館) − どれも及第点なのですが〜

<<   作成日時 : 2013/09/17 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少し前のとある休日

家族が馄饨を食べたいと言うので、どこへ行こうかと・・・

老盛昌へ行こうとも考えたが、妻が以前知人と南小馆へ
行った際に、ここの馄饨が美味しそうだったと言うので、
家族で行ってみる事にしました。
画像


店は結構繁盛しており10組ほど待ちの状態。
回転が早いのか、整理券を貰い待つ事20分くらいで入店。


腹を空かした子供たちが頼んだのは、、、

混沌面
画像


菜肉大混沌
画像


汤包
画像


子供達は美味しい美味しいと言って食べてます

自慢ではありませんが、我が子達は美味しい!と思った物を、
言葉と仕草で本当に美味しそうに食べるのです。

そんな子供たちが美味しそうに食べる姿を見てると
こちらまで食事が美味しく思えてくるんですよね〜


大人な達はと言うと、

まずはビールで喉を潤し、、、
画像


なんとか炒饭
画像


そして坦々面
画像


何を隠そう私は坦々面が大好きです。
なので日本滞在時はよく坦々面を食べていたので、
日本の坦々面に慣れ過ぎているのでしょうかね。

麻の無い坦々面は希須林 担々麺屋 赤坂店
大好きですし、麻の聞いた坦々面は同源楼
大好きでした。

南小馆の坦々面を食べたら無性に日本の坦々面を
思い出し、日本へ食べに行きたくなってしまいました・・・
胡麻の風味に前述の店の味を思い出させられたのでしょう。


この店は本当に美味しく、料理はどれも及第点なのですが、
なんか特出した目玉料理が無いですね〜
勝手に及第点を決めるな!!と言われそうですが…


月末から日本出張です。
日本へ行ったら絶対に坦々面を食べてやろうと
胸に思いを秘めた一日でした



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理

上海の暮らし情報 ⇒ 上海暮らし




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!担々麺につられて、コメントしちゃいます!
私もラーメンと言えば担々麺!というくらいの担々麺好きです。
まだ上海では「コレだ!」という担々麺に出会えていません。。。
南小館、こんど行ってみます(^O^)
ぐし犬
2013/09/17 12:48
くし犬さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

私もこれという担々麺に出会ってはいませんが、
ここの担々麺であればオススメできると思います。
ただ日本と比べてしまうと…
と言った感じです。
ぜひ行って見てください。
大将
2013/09/18 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(南小館) − どれも及第点なのですが〜 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる