上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(土馬十駕) − やっぱり落ちつきます

<<   作成日時 : 2012/04/20 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年4月13日の深夜

会社のキックオフパーティーが終わり、同僚達は2次会へ行くかの
相談を始める中、大将はそそくさとクロークで荷物を受取り退散。

翌日はゴルフだし、何と行ってもこの三日間落ち着かない店ばかり
巡っていたので、一番落ち着いて飲む事の出来る店で飲み直そうと
土場さんへやってきました。

店へ入ってメニューを見るや、
な、な、なんと、、、
レバ刺しがあるではないか〜!!!!

と言う事で早速頂いてしまいました
画像


そしてセレクト頂いたお酒は、長野県は木曽にある七笑酒造が世に送り出す七笑
画像

※この酒造は酒蔵を見学させて頂く事が出来るそうです。

思ってもいなかったレバ刺しとの再会で感無量
美味しいレバーと美味しいお酒、堪能させて頂きました。

続いてはタケノコの刺身
画像


そして奈良県の美吉野醸造が世に送り出す花巴です。
画像


水に拘ったお酒だそうで、この水を汲む井戸は万葉集に詠われた
「ゆずるはの井戸」ではないかと言われていそうです。
HPに書いてあった事をそのまま書いてますが〜

続いてのお酒は、鳥取県の大谷酒造が世に送り出す鷹勇 鷹匠です。
画像


山田錦を70%精米したものを使用しているそうです。
うん、これも美味い。

翌日はゴルフが控えているため、そろそろ家路に〜と思った所で
友人のKさんが登場。。。

买单も終わってしまっていたので、Kさんが頼んだ新たな酒をお裾分け頂きました。
と言うか強引に頂きました。

頂いた酒は秋田県の新政酒造が世に送り出す六號です。
画像

これは美味い!!

酵母の祖ともいえる「六號酵母(別名:新政酵母)」を使用して作られたお酒だそうです。

美味しい料理に美味しいお酒、そして常連の方々との会話。
やっぱりこういう雰囲気は止められません。

楽しい一時でしたがこれにて終了です。


Kさん
お裾分けありがとうございました。
また6月に会いましょう。


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(土馬十駕) − やっぱり落ちつきます 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる