上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(利つう) − 特製の定義は??

<<   作成日時 : 2012/02/17 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

春節前の出来事だったかな!?
ラオバンがとても美味しいラーメン屋が浦西にあるとの事で、
店の名前を聞くと『利つう』と言う。
名前は知っているが一度も訪れた事はない。

と言う事で、休みの日に威宁路を訪れた際、昼食で訪れてみる事に。

場所は仙霞路×安龙路
画像


午後1時を過ぎていた為なのか、店は空いていた。

ラーメンを食べる前にまずはビール
画像


つまみは餃子とメンマ
画像


画像


餃子は悪くありません。

メンマも蒸し籠の上に乗せられて出てきましたが、
食感も変わっている訳ではないので、蒸してあるのかは不明。
別に蒸す必用もないのでは??と思ってしまいます・・・

まぁ、よほどの事がない限りメンマに良いも悪いもないでしょう。

そして脾酒を再来一瓶した後にメインのラーメンを注文する事に。

メニューを見ると醤油、味噌、塩それぞれのラーメンがあります。
各々に特製のメニューがあり、どれを頼もうか悩んだのですが、
味噌好きな性分なので特製味噌ラーメンを注文。
画像


見た目は悪くないのですが、特製と言う事で濃い色の味噌ラーメンを
勝手に想像してしまい、何か拍子抜けしてしまいました。

味はと言うと、不味くはないのですが、特製と言うには特徴が
見られない。
まぁ人それぞれなので、こういう意見もあるという程度で認識して
もらいたいのですが・・・

どの部分が特製なのだろう?
普通の味噌ラーメンと特製味噌ラーメンで何が違うのだろうか?
他の特製醤油や特製味噌はどのように特製なのか?
と言った点が気になって気になってしかたありません・・・

機会があれば食べ比べしてみたいな〜と思うのですが、
他にも行ってみたいラーメン屋さんがあるので、そちらの方へ
先に足が向いてしまうかも・・・


各国料理の情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
ラーメンネタに、つい、くいついてしまいました^^

特製って、普通のよりもトッピングが多くついてくるってことだと思ってます。
本当かなぁ〜(笑)
では〜。
しぃこ
2012/02/17 09:36
しぃこさん 初めまして

ラーメンネタに食いついて頂いてありがとうございます。
(^^)
確かにそういう考え方もありますね〜
参考になります。
大将
2012/02/17 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(利つう) − 特製の定義は?? 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる