上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(ココ壱番屋(南京東路店)) − 月に一度は食べたくなります

<<   作成日時 : 2012/01/19 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年1月18日の昼食

朝からカレーが無性に食べたくなり、
通勤途中から昼食はココ壱に決めていた。

ココ壱はいつも混んでいるので、12時前に
フライングで会社を出る事に。

それでも店へ着いた時には16組み待ち

20分弱待ってようやく席へ着く事が出来た。

頼んだのはホウレンソウカレーにトッピングでサーモンフライ
画像


カツやら唐揚げやらは日本のココ壱と比べると
劣るような気がするが、サーモンフライは日本と
同等の物のように思えるので大好きです。

ご飯200cに続いて5辛!と注文すると、隣のテーブルに
座っていた女性から頭おかしいのでは!?
と言った表情で見られてしまいましたが、そんなのは
関係ありません!

美味しく頂きました。


その日の夜は上海日本商工クラブの賀詞交歓会へ参加
画像


最初の部では理事の紹介やら2011年度の決算報告、
2012年の事業報告等の説明があり、次の部では懇親会。

初めての参加となるため、知っている方も全くおらず、
ちょっと御挨拶をと、勇気を奮って声を変えてみたら
超大企業の副総経理だったりして、ちょっと気後れして
しまいました
そもそも参加者が総経理、副総経理の方々ばかりなので、
出席したのが場違いのような気が…

懇親会も終盤に入ったところで早めに帰ろうと会場を出ると、
既にタクシー待ちの列が・・・

そんな横で大企業のTOPさん達は運転手つきの公用車で
続々と帰宅?されて行きます。

羨ましい限りですが、うちの会社も中国ビジネスで成功し、
いつかは運転手つきの公用車を!
と、心に誓った一日でした。


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(ココ壱番屋(南京東路店)) − 月に一度は食べたくなります 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる