上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(雪豆蹄花) − コラーゲンたっぷり

<<   作成日時 : 2011/11/22 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

バリから帰国して間もないが、続いて成都へ出張

朝9時の便で浦東からせ成都へ
画像


今春から中国東方航空へ搭乗してもJALのマイルに加算する事が
出来るようになったので、出張はウェルカム。

ただやはり機内食だけはどうにもこうにも・・・
画像


パンだったのでそれほどハズレではないが、やはり気に入りません。
この愚痴は贅沢でしょうか。。。

泊まったホテルは世代錦江国際酒店
画像


一応四つ星でした。

仕事は会議、懇親会と流れて行き、2次会の雰囲気が漂いだしたが、
なんか偉い人達ばかりの2次会は疲れそうなので、仕事が残っている事を
理由に早々と退散。

そして同僚とローカル店散策へ
行った店の名前は忘れてしまったが、ホテルから数ブロック離れた、
成都名物の雪豆蹄花を出すローカル店へ。

何店か同様の店が並んでおり、呼び込み争いが熾烈だったが、
客が多く入っている店へ入店。

入店してまずは雪花ビール
画像


雪花ビールにもいろいろな種類があるとの事で、
店にある種類全部を出してもらいました。
画像


続いて料理

雪豆蹄花
画像


豚足はあまり好きではないのだが、トロトロに煮込んでおり、
食感もゴムみたいな感じではないため、美味しく頂けました。
スープはと言うとコラーゲンがしみ出しており、何か肌に良さそうです。

蹄花に辣がかかった物
画像


辣も良いのですが、俄然雪豆蹄花の方が良いです。

キャベツの炒め物
画像


豆腐に辣がかかった物
画像


締めに担々麺をと思ったが、此処では老妈面が名物との事で
それを頂く事に
画像


面と言うからには小麦粉なのでしょうが、太いだけなのに
何か不思議な食感です。

ローカル店最高です。

翌日は9時の便で上海へ戻る予定が、案の定飛行機に遅れが発生。
空港については時は2時間遅れだったのが、しばらくすると3時間遅れに・・・
最終的に4時間遅れで離陸。

東方航空に緑カラーの機体があるとは知りませんでした。
画像


機内食は・・・
画像


見た目も味も大ハズレでした。

結局朝7時半にホテルを出て、上海の会社にたどり着いたのが17時過ぎ。
内陸に行けば行く程国内線の遅れは毎度の事だとか。何とかなりませんか・・・





































いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
肌がよみがえるクリーム
乾燥肌には、保湿クリームのフォンス フェイシャルデトクサー。とろけるようなお肌になじむ感覚で お肌をやわらげ なめらかに。さらに パックやマッサージなども。 ...続きを見る
フェイシャルデトクサー
2011/11/23 07:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(雪豆蹄花) − コラーゲンたっぷり 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる