上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(外○印象) − 噛み付かれるかと・・・

<<   作成日時 : 2011/10/17 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年10月14日

この日は仕事で蘇州の東山へ
遅い昼食をを取ろうと古鎮へ向かったが、14時を過ぎていたためか
どこも休憩中。

唯一入れたのが田舎料理の店。
画像


店の名前が良くわからないのだが、最近は農家で食事をしたり泊まったり
するのが人気あるとか。
本当かどうかは分かりません・・・

店の前には太湖の畔に位置するだけあって、元気のよい太湖蟹が水槽で
所狭しと蠢いている。
画像


画像


庭にはミカンの木が沢山植えられていて農家がやっている民宿と言った感じ。
画像


このミカン、色合いからしてまた食べるには早いかな〜と思っていたら、
店の主人がもいで食べてみろと。
画像


まだそれほどの甘みは無かったが、普通に美味しかった。

そんなやり取りをしていると、遠くから怒った形相をした犬が走ってくる。(≧◇≦)エーーー!
噛み付かれるかと思い、逃げるのだが、周りは木だらけで上手く逃げられない。
終わったと思ったら、尻尾を振って足にまとわりつくだけ。

別に怒っているいるのではなく、怒った顔しているだけだった・・・
画像


よーく見ると、下唇を怪我したらしく締まらない様子。
常に牙を剥いているように見えてしまうのね。

とても人に懐き易く、かわいい犬でした。

頼んだ食事は干鍋泡菜
画像


写真を撮り忘れたが、ほか野菜料理も注文。

農家だけあって、ほうれん草やタケノコ等、野菜がどれも美味しかった。
また今度行きたい店です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(外○印象) − 噛み付かれるかと・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる