上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(偶巴尓壜) − ホルモン美味しいですね〜

<<   作成日時 : 2011/06/18 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月17日の夕食

姉の家へ荷物を届ける用があり、仕事を早く切り上げて古北新区へ!

その後会社のラオバンと食事をする約束になっていたので直ぐに黄浦区へ
戻ろうと思ったのだが、金曜日、かつ雨と言う事でタクシーが一向につかまらない。

ラオバンにタクシーが捕まらないので遅れると電話したら、ラオバンが古北方面へ
来てくれるとの事。

まぁ道は大渋滞しているだろうから、暇つぶしに虹梅路の偽物市場で暇つぶし。

画像



子供たちにTシャツと扇子でも買ってあげようと値段を聞くと、
Tシャツ:一枚150元
扇子:1個50元
と、呆れた事を言う C= (-。- ) フゥー

まったく値段なんてあったもんじゃない!

どうせラオバンが到着するまで時間はたっぷりある!
Tシャツ1枚20元、扇子1個10元から交渉開始。

店員:その値段は無理。
大将:じゃーいらない。
店員:友達価格でTシャツ1枚140元、扇子1個45元
大将:高すぎ!
店員;友達でしょ!!
大将:友達じゃない!!
店員:じゃー本当の友達価格。Tシャツ1枚130元、扇子1個40元。これ以上は無理!
大将:再見。バイバイ。店を出る。
店員:じゃー幾らが言い良い??
大将:Tシャツ1枚25元、扇子1個15元。少しだけ歩み寄る。

このやり取りを10回くらい繰り返し。

Tシャツ3枚100元、扇子3個50元でハンマープライス。
これが安いのか高いのかは分からないが、まぁ店には絶対利益があるでしょう。

その他ゴルフセットも次回来た時のために物色し、店員と次回1500元でフルセット
購入する事を約束。

そんなこんなで1時間経過。それでもラオバンは到着しないため休息街でドイツビールを飲みながら
ひたすら到着を待つ。

そしてビールを3杯飲み干したところでラオバン到着。
そのタクシーで虹梅路近くで韓国人が多く住むエリアへ移動。

行った店は『偶巴尓壜』

画像



初めて行った店だがホルモンが美味しい。
いろいろと料理を頼んだが、どれも美味しくて写真を撮るのも忘れ一心に食べる。

そして腹も膨れたところでようやく写真を撮らねば!!と思い出した時には
既にこの料理しか残っていなかった。

画像



腹もパンパンになり次はどうするか?とラオバンに聞くと、良い店がある!との事。

行った先は中式クラブ。
初めての中式クラブとなるが、正直大将の語学レベルでは店にいるのが辛い。
英語で何とかコミュニケーションを取るが、やはり間があいてしまう。

それでも大将は頑張りました。
サイコロで国際交流を図ろうと、一生懸命ゲームしましたが、結果的には
大負けで飲まされて撃沈。

1年後に語学力が向上していたらリベンジしてみたいと思う。


にほんブログ村へ参加してみました。
良ければクリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(偶巴尓壜) − ホルモン美味しいですね〜 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる