宿泊(上海淀山湖森林度暇村 ) - 4Dを通り越して5D??

仕事の話です。
今期も半分が終わり、半期の状況報告と次の半期に向けた経営会議を実施するため、
上海郊外の休暇村へ会社幹部と言われるメンバーで合宿にきました。

きた先は青浦区にある上海淀山湖森林度暇村です。
画像


館内併設の宿泊所もあるのですが、今回は別荘タイプの宿泊施設へ。


この宿泊所、おそらく日本人が泊まりにくる事はほとんど無いのでしょう。
館内に日本語を話せるスタッフも居なければ、日本語表記もありません。

別にそれは問題ないのですが、予想外な所で日本語を見たので余計に驚きました。

それは~
画像


この洗面所にあるった、こちら!!
画像


何故ここだけ日本語表記??
しかもカタカナだけスタイルが微妙に…

その後会議室で会議を行い、夕食へと移ります。
先ずはビールで乾杯。。。
画像


と思いきや、半分以上のメンバーがソフトドリンク。
毎度のことですが、盛り上がりにかけます

こう言っちゃなんですが、つまらない食事。
画像


食事もようやく終わり、自由行動に。

この施設には拳銃やライフルの射撃(5発30元)やビリヤード、卓球、ゲーセンもあります。

でも、どれも過去にやり尽くしたので今回はパス。

フラフラと管内を散策していると、、、
こんなのを発見しました!!
画像


これはテンション上がります。

4Dを通り越して5Dです。

というか、5Dって何?

これは試して見なければ!!
と思ったのですが、、、

まとまった人数を揃えなければ上映しないとのことでした


後に調べて見たところ、4Dとは体感のことらしく、椅子が動く等の動きに加え、
風や臭い、水、気温の要素が加わったもののようです。

5Dは更に360度スクリーンが加わったものとの事。

こんな施設に5Dがあるとは思えないのですが…


結局この日は酒を飲むメンバーもおらず、部屋へ帰って早寝。

このど田舎、周囲にはコンビニはおろか、物を買える所がありません(>_<)
夜中の2時には目が覚めてしまい、それからが退屈という地獄の時間でした



いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック