アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家飯」のブログ記事

みんなの「家飯」ブログ

タイトル 日 時
家飯(もんじゃ焼き) − 家でもんじゃ焼きって・・・やりますよね!?
 家飯(もんじゃ焼き) − 家でもんじゃ焼きって・・・やりますよね!? 我が家では定期的に家でもんじゃ焼きをやります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 01:40
家飯(焼肉) − 初めて古北の「遊牧」で肉を買ってみた
家飯(焼肉) − 初めて古北の「遊牧」で肉を買ってみた この日は所用で子供を連れて古北まで御散歩。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 20:48
家飯(タイカレー) − レッドカレーのはずがイエロ〜(~_~;)
 家飯(タイカレー) − レッドカレーのはずがイエロ〜(~_~;) この日も子供達はお泊り… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 12:10
家飯(お茶漬け) − 現物にガッカリさせられた北海海鮮茶漬け・・・
家飯(お茶漬け) − 現物にガッカリさせられた北海海鮮茶漬け・・・ 出張に出かける朝の事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 07:37
家飯(パエリア) − 記念日なので腕を奮ってみる事に!!嫁が・・・
家飯(パエリア) − 記念日なので腕を奮ってみる事に!!嫁が・・・ 何だかんだで結婚して13年が経ちました。。。 上の子も来年から中学生になる予定であり、振り返ってみると13年なんて あっという間な気がしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 20:31
家飯(洋食) − ポテトポタージュを作ってみる
家飯(洋食) − ポテトポタージュを作ってみる この日は前回作ったマッシュルームスープが忘れられず、もう一度作ってみる事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 16:40
家飯(洋食) − マッシュルームスープを作ってみる事に〜
家飯(洋食) − マッシュルームスープを作ってみる事に〜 とある日の休日。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/26 11:44
家飯(イタリアン) − 第二回 いつもお世話になっている友人を我が家へご招待
家飯(イタリアン) − 第二回 いつもお世話になっている友人を我が家へご招待 日付が順繰りですが、一回目を上げたので続けて二回目の話を上げようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/21 08:17
家飯(刺身) − いつもお世話になっている友人を我が家へご招待
家飯(刺身) − いつもお世話になっている友人を我が家へご招待 この日は友人二人を誘っての家飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/04/21 00:22
家飯(アヒージョ) − ますかけ氏の料理に魅了され〜
家飯(アヒージョ) − ますかけ氏の料理に魅了され〜 先日ますかけ氏の新居お披露目会へ参加した際、ますかけ氏が出してくれた料理の一つにアヒージョと言う料理がありました。 その時の記事はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/08 07:41
家飯(特産品) − 親友から頂戴したお土産を食す
家飯(特産品) − 親友から頂戴したお土産を食す 春節に日本へ帰国された方、はたまた海外へ旅行に出かけた方。 多数の方からお土産を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 13:10
家飯(鳥天) − バレンタインの日は家で家族団欒です
家飯(鳥天) − バレンタインの日は家で家族団欒です バレンタインデーの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 13:10
家飯(手巻きずし) − 今回は秘密兵器の出番なし・・・
家飯(手巻きずし) − 今回は秘密兵器の出番なし・・・ とある休日の話しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 18:20
家飯(御節料理) − 元旦は一日家でのんびりと〜
家飯(御節料理) − 元旦は一日家でのんびりと〜 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 13:08
家飯(ペヤング) − 色々な味を食べ比べ〜
家飯(ペヤング) − 色々な味を食べ比べ〜 前回日本へ出張に行った際、いろいろな種類のペヤングを購入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/26 13:16
家飯(濃厚豚骨 ウニつけ麺) − 豚骨とウニって合うのかな〜??
家飯(濃厚豚骨 ウニつけ麺) − 豚骨とウニって合うのかな〜?? 以前日本へ出張した際に、 ネット販売限定 伊勢海老とウニを使用した極上つけ麺!最高級「濃厚豚骨 ウにつけ麺」 と言う物を購入していたのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 08:36
家飯(バターチキンカレー) − 思い立ったが吉日ではないですが・・・
家飯(バターチキンカレー) − 思い立ったが吉日ではないですが・・・ とある日の夕食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 07:40
家飯(上海蟹) − 自宅で上海蟹を調理してみる…
家飯(上海蟹) − 自宅で上海蟹を調理してみる… 先日、12回目の結婚式記念日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/05 08:31
家飯(ジンギスカン) − 土産で戴いた「かねひろ」のラムを〜
家飯(ジンギスカン) − 土産で戴いた「かねひろ」のラムを〜 とある休日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/04 08:38
家飯(刺身) − 魚太郎でかったミニトマトが以外と〜
家飯(刺身) − 魚太郎でかったミニトマトが以外と〜 運動会当日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 08:08
家飯(手巻き寿司) − のりまきまっき〜出陣
家飯(手巻き寿司) − のりまきまっき〜出陣 とある日の夕食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/10 14:35
家飯(もつ鍋 ) − おおいしの宅配が便利です!!
家飯(もつ鍋 ) − おおいしの宅配が便利です!! ずっと記事にしようと思ってたブログネタ。 最近頻繁にブログを更新してるので、たまには過去ネタも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 19:39
家飯(Croissants&クリームチーズ) − 葱と味噌とチーズのコラボ
家飯(Croissants&クリームチーズ) − 葱と味噌とチーズのコラボ 2012年の晦日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 03:08
家飯(洋食) − サンタからのプレゼントは??
家飯(洋食) − サンタからのプレゼントは?? 12月24日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 11:41
家飯(手巻き寿司) − 重宝する「のりまきまっきー」、ゲストもビックリ!!
家飯(手巻き寿司) − 重宝する「のりまきまっきー」、ゲストもビックリ!! 9月3日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/04 02:08
家飯(バターチキンカレー) ー レトルトでもいけます!
家飯(バターチキンカレー) ー レトルトでもいけます! 2012年6月4日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 20:10
家飯(カレーポット) ー 名店の味&フリーズドライ
家飯(カレーポット) ー 名店の味&フリーズドライ 今回日本からはいろいろな物を買って来たが、その中の一つが レトルトカレーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 00:46
家飯(毛蟹) ー オホーツク産のでっかい毛蟹頂きました!!
家飯(毛蟹) ー オホーツク産のでっかい毛蟹頂きました!! 2012年5月27日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/05 13:11
家飯(冷汁) ー 初めての食感 (o^ー^o)
家飯(冷汁) ー 初めての食感 (o^ー^o) 2012年4月22日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 19:11
家飯(寿司) − 手巻きのはずが〜
家飯(寿司) − 手巻きのはずが〜 2012年4月14日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 10:53
家飯(そぼろ丼) − 料理がメインか食材探しがメインか・・・
家飯(そぼろ丼) − 料理がメインか食材探しがメインか・・・ 2012年4月4日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 10:12
家飯(カレー) − 銀座カリー(レトルト)もいけますね〜
家飯(カレー) − 銀座カリー(レトルト)もいけますね〜 2012年3月30日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 14:24
家飯(ふぐめし) − まぜご飯の素
家飯(ふぐめし) − まぜご飯の素 2012年3月28日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 19:03
家飯(カレー) − やっぱ炊飯器は〜
家飯(カレー) − やっぱ炊飯器は〜 2012年3月24日の夕食から25日の昼食まで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 11:31
家食(生牡蠣) − どうしても牡蠣が食べたくて・・・
家食(生牡蠣) − どうしても牡蠣が食べたくて・・・ 2012年3月3日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 13:58
家飯(親子丼) − このスープは何にでも使えるかも!!
家飯(親子丼) − このスープは何にでも使えるかも!! インフルエンザでダウンして4日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 06:41
家飯(パスタ) − 隠し味はこれ!
家飯(パスタ) − 隠し味はこれ! 先週はインフルエンザでほとんど外出出来ず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 23:42
家飯(お茶漬け) − 物には適量と言う物が・・・
家飯(お茶漬け) − 物には適量と言う物が・・・ インフルエンザでダウンして2日目の夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/22 13:30
家飯(パスタ) − バジルはこれくらいの色じゃないと
家飯(パスタ) − バジルはこれくらいの色じゃないと インフルエンザでダウンして2日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 13:07
家飯(塩辛ご飯) − やっぱご飯と塩辛は最高だ!
家飯(塩辛ご飯) − やっぱご飯と塩辛は最高だ! 2012年2月5日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/16 03:27
家飯(焼肉) − 最後の晩餐です・・・
家飯(焼肉) − 最後の晩餐です・・・ 2012年1月29日 春節期間中の折々 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 02:19
家飯(刺身) − なめろうも作ってみました〜
家飯(刺身) − なめろうも作ってみました〜 2012年1月23日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 18:32
家飯(串焼き&お節) − 大晦日から元旦にかけて
家飯(串焼き&お節) − 大晦日から元旦にかけて 大晦日は病院で点滴をしてもらったりで、家に帰ってきたのが17時半頃。 外へ食べに行く事もできないし、家で料理を作るための作る食材も無い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/03 09:53
家飯(トンペイ焼き) − お店通りにとはいかない(>。<)
家飯(トンペイ焼き) − お店通りにとはいかない(>。<) 前回日本出張の折々、出張最後の休日は家でマッタリと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 09:43
家飯(刺身) − カワハギが恋しくて・・・
家飯(刺身) − カワハギが恋しくて・・・ 日本に帰ったら先ず一番に食べようと思っていたものがカワハギです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 11:41
家飯(パスタ) − どうしてもバジリコが・・・
家飯(パスタ) − どうしてもバジリコが・・・ 今週はクレーム対応のため日曜日から出勤しだして、毎日2時の帰宅。 いい加減疲れてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 08:58
家飯(パスタ) − Traditional Basilって??
家飯(パスタ) − Traditional Basilって?? 2011年11月26日の夕食 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/27 13:43
家飯(上海蟹) − 凄い味噌の量!!ただ・・・
家飯(上海蟹) − 凄い味噌の量!!ただ・・・ 先日の日曜日 勢いで買ったお土産の上海蟹が冷蔵庫に潜んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 08:15
家飯(ハウスビーフカレー) − まぁ良いのではなかろうか
家飯(ハウスビーフカレー) − まぁ良いのではなかろうか 2011年9月1日の昼食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 11:14
家飯(刺身) − 捌いてみました〜
家飯(刺身) − 捌いてみました〜 8月28日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 02:31

トップへ | みんなの「家飯」ブログ

上海の大将のブログ 家飯のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる