上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(海雲台生魚片) − 韓国刺身に圧巻

<<   作成日時 : 2015/07/12 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の事、龙柏好きな取引先の方と一緒に韓国刺身を食べに。
週末に台風が上陸するといい、会社では注意喚起しているメンバーを
横目にいざ出発です。

行った店は海云台生鱼片という店で、真一品の斜め向かいにある店。


先ずはお通しから
画像


お通しだけでもテンション上がりまくり







そして本命の刺身を〜
画像


この日は鯛を選択です。。

一体全体何匹分使ってんだと言うほどの圧巻です


これらを醤油で食べたり、サンチュ等で巻いて食べたりします。







締めは鯛のアラで出汁をとった鍋が出てきます。

本来は鍋で食べるのですが、この日は雑炊にして食べました〜
画像




美味い


さんざん韓国焼酎を飲んだのに、勢いついてしまった我々は
自家製マッコリを出す店へ移動

东东酒
画像


蓝莓马克利
画像



やっぱ龙柏の韓国人街は魅力が多いな〜



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ。。。

ここ、ご一緒したのN野さんでしょー?
彼も微信にあげてたの(笑)

蜜の韓国刺身デビューはジャカルタでだったのに(おそらくN野さんもそうんはずw)
なんと、あれだけ通いまくった正一品の向かいにお店があったのね〜!
JKT蜜
2015/07/12 23:38
蜜さん
察しの通りN野さんとご一緒したんだよね〜

彼は3年前にこの店へ通い詰めたらしく、
店が残ってて良かったと喜んでたお〜
上海来た時は是非立ち寄ってみてね!!
大将
2015/07/13 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(海雲台生魚片) − 韓国刺身に圧巻 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる