上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 機内食(JL29) − 機内サービスの酒ってけっこう高級??

<<   作成日時 : 2015/05/25 02:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、訳あってビジネスクラスに搭乗した時のこと。
※単にマイルが貯まってたからと言うだけなのだが・・・


飲み物のメニューを見ると獺祭が!?
画像


前からあったような気もするけど、いつも機内ではあまり日本酒を
飲まないので気に留めていなかったのかもしれない。


で、この獺祭を注文すると二合瓶程度のボトルが出てきた。
画像





これって前にヴィトンビルの久光で購入したことがあるけど、
大体このサイズで一本98元(現在のレートからすると約2,000円)



そんな高級なものを機内サービスで出していたのか〜
とチョット驚いた瞬間です。。。

ワインやシャンパンは最近小瓶のボトルでは出てこないし、
あまり身の回りで見かける酒がリストに無かったので、どれくらいの
価値か判らなかったんだけど、自分の身の回りにある酒が出て
初めて価値感に気付かされた。


調子に乗って5本も飲んじゃったんだけど〜


まぁ現在の為替で円換算した金額によって高く見えてしまう部分も
多分にあると思うけど、機内サービスの酒はもっとありがたみを
持って呑もうと気付かされたフライトでした。。。

こんどビジネスに乗る機会があればワインなんかも確認して
みようかなと。。。



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機内食(JL29) − 機内サービスの酒ってけっこう高級?? 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる