上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家飯(もんじゃ焼き) − 家でもんじゃ焼きって・・・やりますよね!?

<<   作成日時 : 2014/10/12 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家では定期的に家でもんじゃ焼きをやります。

と言うか、家でもんじゃ焼きって当たり前だと思ってました。

ところが先日、、、同僚との話の中で家でもんじゃ焼きを
やった事が無いと言うではないですか


周りの人にも聞いた所、家では行わないそうです

関西の人ならいざ知らず、東京出身の人でもやらないとは・・・


恐らく賛否両論あると思いますが、その日の私はマイノリティー、、、
ではなく一人ぼっちでした



と言う出来事がありましたが、そんなの関係ねぇ〜〜 古!
とばかりに家でもんじゃ焼き実施です



ホットプレートは火力が弱いので、焼き上がりに時間がかかるけど、
そんなの関係ねぇ〜〜 古!
とばかりに実施です

画像




焼き上がり迄に軽く3本は行けます。。。
画像




そして焼きあがる前から、、、
父親と娘二人との争奪戦(バトルロイヤル)が始まりますf^_^;)
画像



そして父親の特権と言う事を押し切り、大人気なく
多くをぶん取ります





第二ラウンド開始
画像



流石に第二ラウンドも既得権益を主張すると暴動が発生するので、
此処は大人の対応〜
画像




家でのもんじゃ焼き、いろいろなドラマが生まれます。


家でもんじゃ焼きをやった事が無い方、一度お試しあれ〜
是非とも家もんじゃをマイノリティーから救って下さいな!!



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家飯(もんじゃ焼き) − 家でもんじゃ焼きって・・・やりますよね!? 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる