上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(利つう) − 今年も行ってきた1元サービス

<<   作成日時 : 2014/09/04 07:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月中旬のことです。。。

毎年恒例の餃子一皿1元キャンペーンが今年もやってました。
画像



去年は麻婆豆腐やら何やらが半額と言うのもあったような〜
まぁ過去のことはうる覚えなので置いといて、、、


今年は食べる気満々で事前準備し向かいました
家族に餃子以外はNGとの指令を出し扉をくぐったのです。



餃子6皿を注文し、来るまでの間は食前酒でビールを
画像



餃子の割り振りとしは、、、
大将:2皿
妻:1皿
長女:2皿
次女:1皿

生ビールがなくなるか否かの時に餃子が到着〜
画像



続いて5皿を追加注文
大将:2皿
妻:1皿
長女:1皿
次女:1皿

画像



流石にちょっとペースが・・・

続いて4皿を追加注文
大将:2皿
長女:1皿
次女:1皿

この段階でまさかの嫁脱落

画像



続いて2皿を追加注文
大将:1皿
次女:1皿

この段階で長女も脱落・・・
長女にしては食べないな〜と思っていたら、、、

画像



餃子と一緒にラーメンまで運ばれて来るではないですか、、、
妻と長女で私がトイレ行っている間にラーメンを頼んでやがったんです


身内の反乱です!!!



そう来るならこっちだって


餃子なんかどうでもよくなり、担々麺を頼んでしまいました
画像



はい、父親の威厳が全くない我が家、
頑張りましたが4人で17皿に留まりました・・・

反乱が無ければ20皿は行けたかと


何はともあれ、あの状況からの担々麺、、、、

きつかったです



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(利つう) − 今年も行ってきた1元サービス 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる