上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 機内食(CX364) − 意外だった日本人CAの存在&予想通りだった演習?による遅延

<<   作成日時 : 2014/09/03 09:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

香港・マカオ旅行の続きです。


本旅行の前記事は以下を参照ください。
機内食(CX5857) − ドラゴンエアーってもっとサービス良かったような・・・
旅行(マカオ) − 子供たちが一番喜んだのは・・・
旅行(香港) − 上海と香港のCRYSTAL JADE(翡翠酒家)、、、どちらに軍配が??
旅行(香港) − 家族待望の香港ディズニーランドへ、、、私は待望ではありませんが・・・
旅行(香港) − 上海と香港の一風堂、、、どちらに軍配が??
旅行(香港) − 添好運の点心も美味しかったが、それ以上に子供達が興味津々だったのは〜


いったんホテルへ戻って預け荷物を受け取り、香港駅へトンボ返り。
そこからエアポートエクスプレスで一路空港へ!!
画像



チェックイン、出国と順調に済ませ、免税店でも〜と考えましたが、
見るとお金を使ってしまいそうだし、それよりも最後にどうしても
エッグタルトと海老雲吞麺が食べたいという家族のたっての希望により
フードコートへ


目当ての品をゲット〜

海老雲吞麺エッグタルト
画像
画像



それでも時間が余ったので、ここでも有料のラウンジを利用することに。
画像



子供達、ラウンジで美味しそうな物を発見したらしく、ここで腹を満た
そうと、ここぞとばかりに料理を食べまくります。

子供達は機内食を食べる気がさらさら無いようです・・・

妻も、上海帰っても夕食無いから腹一杯食べておけ〜だとさ、、、

良いんです、せっかく有料で利用しているんですからね



と言うことで大人もビールをたらふく〜
画像



機内食も控えているので軽めの魚介スープを〜
画像




搭乗時間ぎりぎりまで、ゆっくりたっぷり落ち着かせてもらいました


搭乗する際、子供たちの会話を聞いてたのか、CAがいきなり
「あら日本人の方ですか!?」と声をかけてきました。。。

こちらも香港→上海線路線に日本語を話すCAがいるなど思っても
いなかったのでビックリ仰天。。。
一瞬何語で言われたのか分からなくなり焦ってしまいました。


聞けば香港在住の日本人でキャセイパシフィックで働いているとか〜
見ればわかりますが・・・

香港→日本各地の路線であれば日本人CAがいるのは全然理解
できるのですが、なぜこの路線に??と聞いてみると、、、

「香港⇔上海を行き来する日本人ビジネスマンも多いでしょうから
きっとそのためなんでしょうね〜」

らしいです。。。


その後もいろいろと気を配って頂き助かりました。 m(_ _)m


さてさてフライトはと言うと、案の定というか、想定通りと言うか、
ほかの便はどんどん駐機場から離れていくのに、当機だけは
定刻を過ぎても駐機場から離れようとしません

日本人CAさんに状況を聞いてみると、上海側の空港が混雑して
おり、それに引きずられる形で離陸できないとか・・・

やはり演習?と言われている影響がここにまで現れていました。。。

まぁそれも想定通りだったんですがね〜


それでも1時間程度の遅れで離陸したのは不幸中の幸いです。


無事離陸したのでまずは映画なんぞを〜
画像


システムはJAL(浦東便)よりも進んでます。



機内食は「猪肉饭」か「伊大利面(パスタ)」を選ぶ感じで、
家族はパスタ、私は猪肉饭をチョイス。


猪肉饭、こんな感じです。

画像
画像
画像


味も悪くはありません。。。

でも日本人からすれば、食に関しては日系航空会社が一番でしょうね〜
そこと比較するのは少々無理がありますか、、、

ならば大陸航空会社と比較して・・・  それでもこちらの方が断然上!



続いて飲み物

ハイネケン
画像
赤ワイン白ワイン
画像
画像




最後の方は通路を挟んで隣に座るオーストラリアの老夫婦と仲良くなり、
片言の英語を駆使していろいろなお話を聞きました。

そんなオーストラリア老人、酒が大好きらしく、私の倍のスピードで
ワインを注文します。。。

そのペースに乗せられ、すっかり機内で出来上がってしまいました。


でも旅の終わりに異国の人と語り合えたのは良い経験、かつ良い
思い出になりました〜


いつかオーストラリアで会おうと! と、約束したので〜
次回海外へ行く機会があればオーストラリアへ行こうかと、、、

名前も忘れてしまいましたが・・・



おしまい



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機内食(CX364) − 意外だった日本人CAの存在&予想通りだった演習?による遅延 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる