上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 見学(米村科学秀) − 内容は非常に良いイベントだったのですが・・・

<<   作成日時 : 2014/09/22 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本来過去の出来事から順にアップしているのですが、
この日はイベント的な出来事だけに新鮮じゃないとと思って
ジャンプアップしちゃいます。。。




さてさてこの日はチャーリー西村さんの公演です。。。



チャーリー西村さんって誰??とお思いの方・・・
私も知りませんでしたが、、、


なんと米村デンジロー先生の一番弟子だそうです。




そのチャーリー西村さんが上海高島屋でサイエンスショーを
開催するとくれば行かない手はないですよね〜
画像




午後一の公演だったのですが、朝寝坊しすぎたため朝食は
簡単に饅頭系を買ってきて済ませます。

鲜肉包生煎包
画像
画像


この肉まんが美味しいのですよ〜
画像


以前はもっと安かったんですが、物価上昇と円安で...

そんな事はさておき、急いで準備して高島屋へ出動です。。。




5分前に会場へ到着したのですが、前方の子供エリアへ子供を
座らせる事に成功し、これでミッションクリアです。



そうこうしているうちにチャーリー西村さんの登場〜
画像






●ブーメラン



●クウキ砲



●液体窒素






とても楽しいショーだったんですよ〜!!



でもね客層的に日本人が多いのかと思っていたら、
殆どは中国人でした〜


前に人が立つやらで、邪魔だなんだがチョコチョコと・・・


一人の親なんて、自分の子供には立たないで座りなさい!と
良識を諭すように言ってましたが、自分自身が後から来たくせに
人の前へ立って邪魔になっている始末


そんなこんなで周りの観客に対してのフラストレーションが溜まって
しまった訳ですよ〜


そして更にショーの最中には液体窒素を持って観客の中を移動して
行く場面もあったのですよ、、、


こんな『我よ先に!』な観客が犇めくカオス的状況の中で、
誤って液体窒素を溢しでもしたら〜
と心配になったりもしちゃう訳ですよ。。。





そんな心配が杞憂で終われば、、、

子供曰く、近くに押し寄せて来ていた中国人の子に溢れた液体窒素が
かかったようです、、、後々問題にならないと良いのですが。。。


係員の数を増やし、アシスタントの移動用通路確保に努めるとか、
通路の確保が難しいようであれば、断念してステージのみとする!
などの考慮が必要だったかもしれませんね。

ショーの内容自体はとても良かったのですが、、、なんかその辺の事を
考えていたら頭がモヤっとしだす始末。


なので昼食をとってモヤっと感を拭おうとクネクネへ向かったのです。


つづく...



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見学(米村科学秀) − 内容は非常に良いイベントだったのですが・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる