上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(泰妃閣) − 中国ではグリーンカレーと言わないのか!?

<<   作成日時 : 2014/09/16 08:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、家飯でタイカレー作りにチャレンジしましたが、
課題を残す結果となってしまっており、モヤモヤ感を
引きずったまま迎えた平日の昼時でした。


この日は同僚とココイチでランチしようと向かったのですが、
思いのほか混んでおり、それではカレー繋がりでタイ料理屋へ
と言う運びになったのです。


行った店は第一食品4階にある泰妃阁と言う店です。
画像



まぁ言わずと知れたチェーン店でオーナーも中国人でしょうね〜
なんちゃって日本料理じゃなく、なんちゃってタイ料理と言う
感じでしょうか・・・




この日はグリーンカレーが食べたかったので、、、
『绿』と言う字をメニューで探したのですが…


見つかりません





店員へ聞いてみると、、、

『青咖喱鸡腩』と言う名前で存在していました(~_~;)




中国では青は青でも『蓝』、『青』の二つがあり、
日本で言う青は『蓝』に相当すると聞いた覚えが…



きっとグリーンカレーのグリーン色を『青』と呼ぶのだ!!
と勝手に解釈していざ注文。。。









出てきた品はこんな感じ。


画像







う〜〜〜〜ん、、、







着色感タップリなんですけど




色だけでなく、とろみ具合もアッサリしてなく、、、
ドロリ感が強く、なに混ぜ込んでるんだろうって思っちゃいます。


味はグリーンカレーの味ですが、やはり自然の味とは違うかな〜





モヤモヤ感を払拭させるために立ち寄ったのに、尚更なモヤモヤが〜

このモヤモヤ感を払拭させてくれるのはもはや『Healthy Thai』しか
ないかな〜

早く払拭せねば…



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(泰妃閣) − 中国ではグリーンカレーと言わないのか!? 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる