上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家飯(タイカレー) − レッドカレーのはずがイエロ〜(~_~;)

<<   作成日時 : 2014/09/14 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この日も子供達はお泊り…

と言うことで朝もゆっくりでブランチを〜

簡単にパスタなどを茹で、昼から一杯
画像


などと考え、帰任者から頂いたワインを開けたのですが、、、
画像


2年前のボジョレーヌーボーなだけに〜
料理用かな〜と言ったお味でして〜、、、断念



ブランチ後もマッタリしていると、子供達から泊まり先宅の
マンションプールへ入るから水着を持って来いと…



せっかく子供がいないので、夜は普段食べれない物を作ろう!
と決めており〜、水着を届けがてらCityShopで買い物を。

普段子供が居るため食べれない物とくれば辛い食べ物ですよね〜


と言う事でトムヤンクンとレッドカレーの素を買って帰ったのです。


買い物も終わり帰宅して料理開始!!!



と、その前に、、、


歩き疲れたので水城路のNEOREで小休止。。。
画像
画像




2本ほど頂いた所で切り上げて料理開始。。。








料理を開始して程なくにレッドカレーへ手をつけ出したのですが、、、
素に書いてたレシピ通りに調理しても、スープが赤くならないんです

勝手に追加した素材と化学反応起こしたのか〜??
どう見てもイエローカレーな色なんです。。。

まぁ味もレッドっぽくなく、、、
イエローなのかレッドなのかなんだか良く分からない味。

まぁタイチックなカレーなのは間違いないのですが…
カレーの素のせいで結論付け、、、晩餐開始〜




トムヤンクン湯剥きトマトのマリネ
画像
画像
タイカレーバゲット
画像
画像
カマンベール
画像







酒はワインなどを頂き〜
画像
画像



ちょっとカレーに納得感を得られなかったけど、
水入らずで食事も酒もゆっくり美味しく食べれました〜

こんなのもたまには良いもんです。。。



次回は我が家が預かる番、、、
行きは良い良い帰りが怖い〜〜


楽させて頂いた分、お返しもしないとね〜



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家飯(タイカレー) − レッドカレーのはずがイエロ〜(~_~;) 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる