上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(串麺坊 研) − 締めのラーメンには打って付です

<<   作成日時 : 2014/09/13 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近締めのラーメンと言うと「串麺坊 研」さんを
利用させて頂いております。
画像

場所は仙霞路×安龙路です。
利つうの隣と言う方が伝わりますね。。。


どなたかのブログで見てからすっかり嵌ってしまっております。


先日行った「たん助」さんの後の締めでも
利用しましたし〜


食べ放題の後でまさかの締めラーメンでも
こちらを利用です。。。


それほど気にいっております。


何が気に入っているかと言うと、烏骨鶏こってり醤油ラーメンなのです。
画像




ただこの店、他にもラーメンの種類があり、他のも試してみよう!
と言う事で、、、



この日は烏骨鶏こってりラーメンにチャレンジしてみました。




訪れた期間はハイボールが10元のグッドタイミングで〜
画像



出来上がるまでハイボールを頂きながら待ちます。
画像


こちらの店のハイボール、、、ハイボールサーバで作っているの
ではなく、手作りなため、濃いめの時があるので注意・・・



そうこうしている間にラーメン出来上がり〜


画像



うん、、、美味しいです。。。

ただ個人的には醤油の方が好みでした。

同行したカメラマンさんも同じ意見だったのですが、
塩の方が若干エグミがあるとか〜



なので食べ放題の後でまさかの締めのラーメンに訪れた際、
嫁には醤油がお薦め〜!!
と言って醤油を頼んだのですが、、、

オーダーが誤っていたのか、醤油が薄めだったのか、、、
私の中では塩じゃない!?と言う物が来てしまいました・・・
画像



それでも嫁は美味しい美味しいと食べていたので、
結果オーライ!!

勧めた甲斐がありました。


私はというと前の店で握り寿司を食べてしまってきていたので
こんな物をつまみに〜

画像
画像
画像



ハイボールを頂き〜
画像



嫁と二人とっても大満足で帰宅したのです。。。


次回は味噌ラーメン等にもチャレンジしてみようかと



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報 ⇒ 上海暮らし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(串麺坊 研) − 締めのラーメンには打って付です 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる