上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行(香港) − 上海と香港の一風堂、、、どちらに軍配が??

<<   作成日時 : 2014/09/01 19:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

香港・マカオ旅行の続きです。


本旅行の前記事は以下を参照ください。
機内食(CX5857) − ドラゴンエアーってもっとサービス良かったような・・・
旅行(マカオ) − 子供たちが一番喜んだのは・・・
旅行(香港) − 上海と香港のCRYSTAL JADE(翡翠酒家)、、、どちらに軍配が??
旅行(香港) − 家族待望の香港ディズニーランドへ、、、私は待望ではありませんが・・・


結局ディズニーランドに閉園までいて完全燃焼してしまったため、
ビクトリアピークで夜景を見る気力も無くなり・・・
ハーバーシティーでちょっとした夜景を見ながら生ビールでも〜
と思いましたが、途中下車を忘れセントラルまで来てしまった
ためにそれも諦め・・・

結局ホテル近くで生ビールを〜と言う事で銅鑼湾へ戻ってきたのです。。。



そして駅を出てなんとなく目を向けた先にこんな看板を見つけたため、、、
画像



こちらへ立ち寄る事に



と言う事でまずは生ビールを〜
画像



子供達はクリームソーダを注文したところ、
イメージと似ても似つかない代物が出て参り・・・
画像


よくよく見るとソーダにバニラエッセンスを入れているんですね〜
味はクリームソーダでしたが、、、
バニラアイスが載っている事を期待していた子供達。。。

ちょっと残念そうでした。


つまみに餃子などを頼み、、、
画像




ようやくメインのラーメンが出来上がりです。


注文したのは、、、


私が「一風堂からか麺」
画像



家族は「白丸原味」
画像




さてさてお味は、、、


まぁまぁですね〜




上海の一風堂と比較すると、、、

今回は上海に軍配が〜



と言うのも私が上海一風堂で食べたのは、上海一号店開店当時です。
恐らくその時は日本人スタッフ総出でクオリティーを担保してくれていたの
だと思います。。。
なので上海一風堂に良いイメージが付き過ぎているかもしれません。。。

そういう状況ではありますが、私的には味も見た目も断然上海の方が
良いかと思いました〜


ただし最近上海の一風堂で食べていないため、味がどうなっているのかは
分りません。。。


見た目はおいといて、妻は香港の方が味は良いかも〜と言っていたので、
もしかしたら最近の上海と比べると香港に軍配が上がるのかもしれません。



喉も腹も満たし、ホテルへ帰宅。。。


途中のサークルケーで、
画像




「なめこ」を発見。
画像



香港でも流行っているのでしょうか、、、

子供たちが欲しそうにしていましたが買ってあげません!!
なんせディズニーで沢山お金を使ってしまいましたから。。。



ホテルへ戻り風呂を済ませると直ぐに子供達は就寝です。
画像



とても楽しかった分、とても疲れたのでしょう。。。

Good Night〜〜


と言いつつ、大人はマカオのワイン博物館で購入した
ポルトガルワインで二次回開始〜
画像




いや〜、本当に疲れた1日でした〜


つづく...



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
旅行(香港) − 添好運の点心も美味しかったが、それ以上に子供達が興味津々だったのは〜
香港・マカオ旅行の続きです。 ...続きを見る
上海の大将のブログ
2014/09/02 18:28
機内食(CX364) − 意外だった日本人CAの存在&予想通りだった演習?による遅延
香港・マカオ旅行の続きです。 ...続きを見る
上海の大将のブログ
2014/09/03 09:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行(香港) − 上海と香港の一風堂、、、どちらに軍配が?? 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる