上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常(ポンコツ会) − 開始に出遅れ・・・ ブログ更新も煽られ・・・

<<   作成日時 : 2014/08/31 23:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

だいぶ更新が滞っており、過去の出来事から順次アップして行こうと
考えていたのですが、諸事情により順番を入れ替え、先にこの内容を
アップする事にしました。。。


と言うのも去る8月24日、、、多くの方がご存じのとおりポンコツ会が
催されました。

ポンコツさんと会うのもこの日が最後になってしまう!!
と言う事で、不肖な私ではありますが勇気を振り絞り参加させて
頂く事にしたんです。。。


ただし当日の昼間はいつもお世話になっていると言うか、世話して
いると言うか、馴染みの店のBBQが浦東であり、どんなに急いで
戻って来ても18時の開始には間に合わない・・・


こう言う初参加な会って、、、出遅れると輪に入り辛いんですよね〜


皆さん遅れて来ますように
と、祈りながら花紋へ向かったんです。


そして夜の7時になろうかと言う時刻に花紋へ到着です。
画像



遅れてますように〜、遅れてろ〜、、と祈りながら店へ入ったのですが、
皆さん勢揃いでした


しかもポンコツさんと目が合い、奥の方へと目配せされたのでそちらへ
向かったのですが・・・

行った先では梶原さんが私に向かってハイボール一つ〜と・・・
完全に服务员と間違われた次第です


それでも何とか服务员の誤解を解いて席へ座って様子見すると、、、
結構皆さん親睦が深まっているようで・・・

完全に出遅れた感を痛感した次第です。




と言うのも、参加された上海ブロガーさんも集合写真を各自のブログへ
アップしておりますが、、、、写真をよ〜く見ると!!

※事後報告で申し訳ありませんが勝手に画像リンクを張っております。
 問題あれば削除しますのでご連絡ください。

・ふるるさんの画像


・む〜づさん


・JBさん


・てきとー妻さん


写真の何処にも私は写っていないのです

どうやら皆さん私が来る前に一通り写真撮影は終えたようで・・・
画像



良いんです。。。遅れてきた私が悪いんです (>_<)




それでも近くに座っていた、梶原兄妹さん、JBさんには温かく迎え入れて
もらいました。

当時の座席から言うとこんな感じでしたかね??



小心者な私、やはりJBさんと梶原兄さんの先に座る方々までは声を
かけれず・・・
なかなか会話の範囲が局所的に。。。

ポンコツさんともいろいろ話したいのですが、ポンコツさんがチヤホヤ
される会だけに、ポンコツさんは周りからチヤホヤされてこっち側の
会話へ入ってこない(泣)

そうこうしているうちにたけしさんがこちらの会話へ加わり〜
ふるるさんも加わって来て、ようやくポンコツさんがこちら側を向いてくれました。。。


そのチャンスを逃さず、ポンコツさんの顔写真ゲット!!
画像




子供からポンコツさんの顔写真を撮ってこいと言う最優先ミッションを
受けていたので、これで何とか目的は達成しました。。。



その後たけしさんが2代目になるとか〜、
ポンコツさん亡き後の上海ブログ村がどうとか〜、
いろいろと面白い話が聞けました。。。


そんなこんなであっという間にお開きの時間。。。
皆さんはカラオケへ歌いに行かれるとか話していたんですが、
私は昼間のBBQで飲み過ぎたせいか、頭がガンガンしてきたので、
ご遠慮する事にしようと思ったんです。。。

ただ雨降ってタクシー捕まらず、、、カラオケの場所も家の近所だった
ため皆さんとタクシーをご一緒させて頂き、少しだけ歌って帰る事に
しました。



その甲斐あって、最初で最後となるポンコツさんのユニコーンも聞け
たし、参加した皆さんの歌も一通り聞かせて頂いたので、心おきなく
お先に失礼させて頂きました。。。

残った皆さん すんませんm(_ _)m


今回は出遅れた感で一部の方々としか会話できませんでしたが、
ポンコツさん亡き後もポンコツさんを偲んで集まりたいものですね〜
このポンコツさん写真をテーブルへ飾りながら皆で飲み明ましょう!!
画像


2代目ポンコツのたけしさん。。。
是非引き継いで頂けると嬉しいです


と言う事でポンコツ会の話はおしまい。


本当は皆さんが忘れた頃にアップしようと思っていたのですが、、、
ポンコツさんのブログから以下呪いのような煽りが・・・


画像


ポンコツさん
更新が遅くなりすいません。
最後の一人、ポンコツさんの記事にもリンク頂けると幸いです。



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これで揃いました!(笑)
ありがとうございました!

次からの会は私の遺影を用意しておいてくださいね(笑)
ポンコツ
2014/09/01 00:32
そんな地味なあおりを受けていたなんて…(笑)

確かに、「乱れる前に…」とみんなで写真撮っただけで
勢ぞろいしてからの写真、撮るの忘れちゃいましたね…(´・ω・`)
撮ろうと思ってたのに!悔しい!


リンク、全然貼っていただいて構いませんよ〜♪

↑ということは、次回までにポンコツさんの遺影バージョンも
作らないと…(笑)
ふるる
2014/09/01 04:11
ポンコツ会ありがとうございました
本当に私とは真反対のお席で、と、遠い!
全然お話しできなかったですね

ポンコツさんの遺影ショット素晴らしいです
次回はぜひこちらの遺影を囲んで飲みましょう(遺影連呼し過ぎ(^▽^;))
てきとー妻
2014/09/01 09:21
ポンコツさん

此方こそ!
次回は遺影を置いて皆で偲びながら呑みますね。
その傍でポンコツさんもTV電話で参加して下さい(笑)

上海来る時は連絡下さいね!
2代目がきっちり準備しますんで。。。

それまでお元気で〜
大将
2014/09/01 21:47
ふるるさん

リンク許可ありがとうございます。

地味な煽りに結構プレッシャー感じてました。。。

遺影の件、ふるるさんに準備をお願いしても良いですか?
(笑)

継続して行きたいもんですね〜

たけしさんを焚き付けないと!!

大将
2014/09/01 21:51
てきとー妻さん

此方こそ。
遺影の準備はふるるさんへお願いしたので、
出来上がった段階でプレポンコツさんお偲び会でも
やりましょうかね!(笑)

今後とも宜しくお願いします。
大将
2014/09/01 21:55
遺影にする前(編集前)の画像をいただければ嬉しいです!
よろしくお願いします!
ポンコツ
2014/09/02 18:49
ポンコツさん

使用前の写真吟味はふるるさんお任せです。
上記の写真であれば前回連絡頂いたメールへお送りしますね。
大将
2014/09/03 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常(ポンコツ会) − 開始に出遅れ・・・ ブログ更新も煽られ・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる