上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(濱之家) − つけ麺がお気に入りかも〜

<<   作成日時 : 2014/07/05 04:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

とある日の平日です。

この日は事情により仕事が休みだったのですが、子供達は学校、
嫁はABCクッキングで外出、、、
こんな時に限って何をして良いか分らなくなってしまいます・・・

まずは二度寝し、起きた頃にはランチ時。。。

と言う事でブランチでもしながら一杯始める事に
画像



こんなつまみを頂きながら〜
画像
画像
画像



ビールがあまり美味しくなかった(酸っぱい感じ)ので、ウーロンハイへチェンジ。
画像

※上海ではビールの味が悪い店が多々ありますが、これに関しては店側も敏感に
 なって欲しい物です。。。少なくとも日式とうたっている店に関しては・・・


その後もつまみながら長時間居座っているとランチのラストオーダー時間に。。。


もちろん締めはラーメンとなるのですが、この日はつけ麺を頼んでみる事に。。。
画像



と言うのも、この店はスープの味が濃い口であり、当初濃い目のスープが美味しいと
思っていたのですが、やはり最近はちょっと濃過ぎるような感じがしていたので、
つけ麺にしてみたのです。。。

結果これが当たりでした


濃い目のスープはつけ麺で食べるに限ります。


ラーメンは本当に美味しゅうございました。。。
ビールも美味ければ文句無しだったのですが・・・




食後の帰り道、酒とつまみでも買って帰ろうとヴィトンビルへ立ち寄ったところ、
回転寿司の寿司名人が・・・
画像


火鍋なんかも始めちゃって、なんでも有りな感じになっちゃってました。。。
画像


一人98元からのバイキング形式になっちゃってますし・・・
画像


いったい何がしたいのやら・・・
戦略が全くあたっていないように思えるのは私だけでしょうか・・・



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(濱之家) − つけ麺がお気に入りかも〜 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる