上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(利つう) − 烏骨鶏ラーメンと出会えず、代りにオロチ坦々麺 & 東北大板

<<   作成日時 : 2014/07/20 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

とある休日。。。

どなたかのブログで「烏骨鶏こってり醤油ラーメン」なる記事が!!


これを見たら無性に食べたくなり、家族を連れ勇んで向ったのですが、、、

店へ着いたのは13時、営業時間は17時から・・・

下調べがいかに大事かと言う事を再認識させられました。。。



では第二候補と言う事でドラゴンラーメンへ向かおうとしたのですが、
念のためネットで営業時間を確認してみると、、、


やはり17時から・・・




と言う事で「利つう」で食事をする事に。。。


子供たちとしては新規開拓よりも「利つう」の方を最初から望んで
いたのですがね〜


大人はビールを
画像


おつまみ兼オードブル(子供達用)として以下を注文したのですが、、、

画像
画像
画像


殆どを子供達に食べられてしまいました



さてさて、ラーメンについてですが、この日は醤油ラーメンと言う
気分だったのですが、ちょっと気になるメニューを見つけてしまったため、
坦々麺を頼む事に。。。




そのメニューがこちらのオロチ坦々麺です。
画像







普通、中辛、大辛と選べるタイプで、もちろん頼んだのは重辛(大辛)です。
画像




味はと言うと、ごま味噌坦々麺に豆板醤を大量にブッコンだと言った感じです。
辛さは充分でしたが、豆板醤の風味と胡麻の風味が重なり・・・
ちょっと期待していたのとは違った味でした。



いつも気になるキーワードに誘われてしまい期待外れと言うパターンばかり。
今回こそはと期待するのですが、最終的に学習能力が無いと言われても
仕方ない結果になってしまいます。。。



やはりオーソドックスな物を頼むのが一番正解なんですよね〜
でも屈せずにこれからもチャレンジして行きたいと思ってます。



食事も終わり店を出ると、、、隣のオープンエアなスペースで
どこかの服務員が东北大板のようなアイスを食べているではありませんか。

と言う事はこの近辺に売っている場所がある!?と考え、店を探す事に。



そして仙霞路を東へ向かってしばらく歩いたところで見つけました。
画像 画像


やはりブックスタンドのまえでした。
※仙霞路(近水城路 ※必爱歌前【ビッグエコー前】)

狙い目はブックスタンド!!
他のブックスタンドにも意外と置いてあるかもしれないと考え、
ここでは買わずに他のブックスタンドを廻って見る事にしたのですが、、、
これが凶と出る事に・・・



ヴィトンビルまでの途中にあるブックスタンドや超市を廻ってみましたが、
何処にも置いてませんでした・・・


ちなみに以下の店には偽物の东北大板が置いてあるのでご注意を。
虹古路(近水城路) 华联超市
仙霞路(近延安西路) 烟酒店 ←シルク店の隣くらい


と言う事で、この日はとことん残念な結果に終わりました。。。





『前半のラーメン部分に関するエピローグ』

後日「串麺坊」を訪れる機会があり、烏骨鶏こってり醤油ラーメンを食べてきました。
画像



私見ですが、、、これは有りです!! 食べる価値ありです!!

こんな醤油ラーメンを上海で食べれるのは嬉しい限り

これで「こってり」なので、「あっさり」はどれだけ「あっさり」しているのだろうと
気になってしまいます。

次回は「あっさり」と「坦々麺」にチャレンジしたいと思います〜



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(利つう) − 烏骨鶏ラーメンと出会えず、代りにオロチ坦々麺 & 東北大板 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる