上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(隠山) − これも鯛飯と言うんですね〜

<<   作成日時 : 2014/06/24 20:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

日本からのお客さんを三日三晩アテンドし、この日はお客さんが
帰国される日。

朝から外灘や豫園へ連れて行き、お昼に浦東空港へ送ってアテンド
終了です。。。

心底疲れた4日間だったので、自分へのご褒美にランチを奮発。


という事で、仙霞路にある隠山へ。。。
※1階にバーガーキングや平成屋3号店が入っているビルの3階です。

善という選択肢もあったのですが、陰山の方が高級感があり、
落ち着いてゆっくりと食べれそうだったのでこちらへ。


店へ入ると半個室的な席へ通され、選択が正しかった事を実感。。。




まずはお疲れ様ビールです。
画像



つまみ用に銀ダラ西京焼きなんかも〜
画像


定食しかなかったのをお願いして単品にしてもらったのですが、
値段は定食のままだったような気がします。。。

まぁ気分よく飲みたかったので、まぁいっかと言う事に。


西京焼きでビールを2杯ほど頂いた後はメインのランチへ。。。



注文したのは宇和島風鯛飯定食です。。。




鯛飯と聞くと銀平に出てくるような鯛を御飯と炊き込んだ物を
イメージしてしまうのですが、こちらの鯛飯はそれとは異なり、
こんな感じです。。。
画像



食べ方がよく分からなかったので、服務員に作ってもらいました。


先ずは卵の黄身の周りへタレを流し込み、黄身を崩さないように
タレでワサビを溶きます。
画像



続いて鯛の身を黄身とタレの入った器へ加え、掻き混ぜます。
画像



最後に混ぜた鯛をご飯へかけ、薬味を添えて出来上がり〜
画像




なんか漁師飯的な感じがして好きです。。。
味も良いですね〜


美味しく頂きました。。。


食後はコーヒー、紅茶、焼きプリンの何れかがセットになっているのですが、
迷わず焼きプリンを注文。
画像



最後まで美味しい食事に大満足でした〜
ご馳走様です


今度は夜に利用して見たいと思います。。。



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報 ⇒ 上海暮らし




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
漬け丼みたいな鯛めし!!
こういうのも美味しそうですね〜。いいなぁ♪

最初、古北路555の「隠山」のことかな?
と思ったのですが、同じ読み?(ん?もしや「カゲヤマ??」)の「陰山」というお店もあるんですね〜。

皆さんのブログを読んでいると、
だんだん、上海情報に疎くなっていく自分が分かって、悲しいデス〜。。。゚(゚´Д`゚)゚。

2014/06/25 19:02
蜜さん

ニーハオー
店名ですが、私の誤りでした・・・
と言う事でこっそり店名を変えさせてもらいました。

このお店、蜜さん仰る通り555にあった店の支店です。
今は娄山关路×仙霞路に新たな店を出したのです。

私は蜜さんのブログを見て、益々インドネシアへ行きたくなってしょうがありませんよ〜
大将
2014/06/25 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(隠山) − これも鯛飯と言うんですね〜 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる