上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(翡翠酒家) − ここの坦々麺は過去上海で食べた中で一押し

<<   作成日時 : 2014/05/07 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は家族で新天地へ
画像
画像
画像



新天地へ来た理由の一つに翡翠酒家の坦々麺を食べると言う目的があってのことです。
画像


と言うのもここ新天地の翡翠酒家は坦々麺専門の料理人がいると言う話を聞いての事です。

今までも高島屋の翡翠酒家等も利用しましたが、何れもその時は坦々麺が出来ない!
と断られていたので、新天地まで足を運んできた次第です。


なので期待も高まります


まずはビールで乾杯し
画像



そうこうしていると、坦々麺が最初にやってまいりました〜
画像
画像


食べてみると、色は辛そうな良い色なんですが、なんか味も辛さも薄いような・・・

と言う事で掻き混ぜてみると〜
画像


底から胡麻の良い色が現われてきましたよ〜


そして食べてみると、、、うん、美味い!!

この風味は上海で食べた坦々麺の中で一番好きかもしれません。
ただやはり辛さは期待したほどの辛さでなかったのが残念。。。

次回利用する際は辛くして!と頼んでみる事にします。。。


その他家族で頼んだのはこれらです


雪菜虾仁炒饭何とか面
画像
画像
面に載せる鶏肉料理小笼包
画像
画像
春巻四季豆
画像
画像


小笼包も皮が薄く、スープがタップンタップンで美味しく、子供達も大満足です。
挙句の果てには御代りをする始末・・・

どれも上品な味で人気があるのが分かる気がします。。。


家族で食べに行くには良いお店ですね〜


今度接待でも使ってみようと思います。。。



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(翡翠酒家) − ここの坦々麺は過去上海で食べた中で一押し 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる