上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(花の宴) − 久々のしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題〜

<<   作成日時 : 2014/05/05 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マンガ喫茶へ行った日の夜、、、
夜食はオバマ広場で食事をしようという事になっていた為、名都城から
オバマ広場まで腹ごなしの目的もあり歩いて帰ってきたのですが、、、


ふとやけに明るいネオンが目に入り、、、
画像



よ〜く見てみると、、、
画像


ルネッサンスホテルのイルミネーションでした。。。

こんなイルミネーションなんかあったっけ!?と言う疑問もわきましたが、
それよりも趣味の悪いイルミだな〜というのが第一印象です。。。


そんな事を考えているといつの間にやらオバマ広場へ到着。



嫁は純粋な和食が食べたいと行っていたのですが、私と子供達は昼に立寄った際に
目に入った「しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題」が気になってしまっており〜
画像



しゃぶしゃぶ・すき焼きも和食だから!!と嫁を説き伏せこの店へ強引に決定です
画像


店内はほぼ全て半個室ですね〜 家族で来るにはこういうタイプが嬉しいです。
画像




食べ放題を注文し、まずはビールで乾杯
画像



私と次女がすき焼きで、、、
画像
画像
画像
画像



そして嫁と長女がしゃぶしゃぶをチョイス
画像
画像


肉はしゃぶしゃぶもすき焼きも同じ物を使用していました。


さてさてすき焼きの味はと言うと、割下の味も悪くなく、、、
恐らく卵なんかも伊勢の卵か同等品を使っていると思われ、
味自体は悪くないのですが・・・


肉が硬くて硬くて


量を食べたら顎が痛くなっちゃいました

肉の硬さが無ければ文句無いんです。。。


しゃぶしゃぶに至っては肉の硬さが致命的だったらしく、かつ嫁は無理矢理
連れて来られた感が強いだけに、かなり不満感タラタラでした


ごめんなさい m(_ _)m



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報 ⇒ 上海暮らし




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(花の宴) − 久々のしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題〜 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる