上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(長浜食堂) − 以前は長浜製麺所だったのに・・・

<<   作成日時 : 2014/05/01 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とある日の昼食。。。

久しぶりに会社近くの長浜製麺所へ行ってみると


店の看板が「長浜製麺所」から「長浜食堂」に変わっていました・・・


画像



メニューを見ても定食系が殆どを締めています。。。
それでもメニューを捲っていくと半ページだけラーメンメニューがありましたが、
以前のようにラーメンのランチセットは無く単品のみ。


この日は長浜製麺所を訪れる気満々だったので、もちろん食べる物もラーメンと
決めていたので、、、

豚骨チャーシュー麺をチョイス。。。
画像



長浜製麺所自体は美味しいと言われる店舗も聞きますが、ここの店舗の味は
全く大した事ない普通の味でしたので、店舗の名前が変わっても味は変わらず
可も無く不可も無くと言った感じを想像していたところ。
全くその通りでした。

だったら利用するなよ!と言う話でもありますが・・・


さてさて、なぜ店の名前を変え、定食メインのメニュー構成にしたのでしょうかね〜
ラーメンで人気が無かったから定食へ切り替えたのか、、、以前から多少有った
定食メニューの方が売上のウェイトが大きかったためそちらへ注力したのか・・・

前者であれば先が無いような気もしますし、後者であっても本来ラーメン屋なの
だから、もう少しラーメン頑張ろうよってな思いを抱いちゃいます。

さてさて本当のところはどんな理由なのでしょうかね〜


おしまい...



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報 ⇒ 上海暮らし




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(長浜食堂) − 以前は長浜製麺所だったのに・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる