上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家飯(アヒージョ) − ますかけ氏の料理に魅了され〜

<<   作成日時 : 2014/03/08 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日ますかけ氏の新居お披露目会へ参加した際、ますかけ氏が出してくれた料理の一つにアヒージョと言う料理がありました。
その時の記事はこちら

それがとても美味しかった事と、意外と簡単に作れるという事を知り、家で作って見ることに

具材は特に指定があるわけでもないので、我が家は砂肝とマッシュルームをチョイス。


さぁ、ここから大将飯(オヤジ飯)の調理開始〜
クックパッド先生に指導頂きながら手順を踏んで行きます。

・砂肝を下処理をし、半分、もしくは1/4にカット
・マッシュルームを半分にカット
・ニンニクは微塵切りとそのままの2種類用意
・唐辛子を半分にカット

これらを鍋に入れ、オリーブオイルを具材が浸るくらいまで注ぎ〜
画像



弱火で15分程度煮込めば完成です。

振り返ると料理を久しくしていないような気がするのですが、
料理の出来栄えはどうだったのでしょうか!?
















出来栄えはこちら
画像




このアヒージョをPARI'S BAGUETTEで購入したパンで食します。
画像



これだけだと飽きるので、付け合わせで焼鳥と白菜のサラダです。
画像 画像



雛祭り前夜と言う事もあり、リアカー花屋で購入した、桜に見たてた花を飾り付け〜
画像



雛祭り前夜祭を開催するのでした〜

この時は飲みたい一心で前夜祭などと騒いでましたが、過去になってみると前夜祭をやっておいて正解でした。。。
だってこの日の深夜から一人また一人とインフルエンザの発症が始まり、家庭内パンデミックの広がりを見せ、結果雛祭りのお祝いなど出来なくなってしまったからです


おしまい



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報 ⇒ 上海暮らし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アヒージョ美味いよね。
ただ問題は、オリーブオイルの大量消費(笑)
結構いい値段するからねー
ますかけ
2014/03/08 13:37
ますかけさん

アヒージョ本当に美味しかった。

コメントの通りオリーブオイルの大量消費もあるけど、
身体の油摂取量も半端ないことに…

いずれにしろ早々毎日食べれるもんではないですね。
大将
2014/03/08 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
家飯(アヒージョ) − ますかけ氏の料理に魅了され〜 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる