上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(千秋膳房) − 「小篭包に首ったけな娘達」と思ったのですが・・・

<<   作成日時 : 2014/03/07 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とある日の休日

この日は古北へ買物の用事があったため散歩がてら歩いて古北へ。

途中古北二期のしんせん館3Fにある本屋でこんな物を買おうと
しましたが・・・
画像


83元すると言う事で購入を断念...

もう直ぐ春休みの日本帰国があるため、日本で購入するよう娘に
言い聞かせましたが、彼女達は不満たらたらです


その後てくてく1時間かけて水城路×黄金城道へ到着。
買物を済ませようと思ったのですが、子供たちがお腹空いたと煩いので、
先に昼食をとる事に。

行ったお店は日本人に人気の千秋膳房です。
画像



この店は過去に利用した事はあるのですが、あまり記憶が残っておらず、
初めて利用する感じで入店です。


注文した料理はこちら。。。


子供用に扬州炒饭嫁用に鲁肉饭自分用に青椒肉丝炒饭
画像
画像
画像



その他皆で食べる用にこれらを


小笼包菜肉大混沌
画像
画像



子供達は小笼包が美味しい美味しいと言って喜んで食べてました。
ただし食べ終わってから長女がボソッと...

「美味しかったけど、南翔馒头店の次かその次くらいかな〜」

美味い美味いと食べていたくせに、、、流石辛口な長女。


このお店、食べた物全般的に無難な美味しさなのですが、これっていう
料理が無いような・・・
上から目線ですいませんm(_ _)m

一品毎に他店と比較すると、どれも他に美味しいお店があるような気が
しますし、全般的に無難に纏め過ぎているような気がして〜

別にそれが悪いわけではなく、家族(特に子連れ)で行くには重宝する
お店なのです!

ただ、なんかこれって言うのが無く物足りない感が・・・


くだらないこと書いてすいません。。。
※これはあくまでも個人の感想なので悪しからず。



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報 ⇒ 上海暮らし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(千秋膳房) − 「小篭包に首ったけな娘達」と思ったのですが・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる