上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常(ホームパーティー) − ますかけ氏の新居お披露目会へ参加してみた

<<   作成日時 : 2014/03/06 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

上海有名ブロガーのますかけ氏が今年1月に引越されたそうで、その新居お披露目をだいぶ前から
企画していたのですが、春節やらなんだで皆の都合がつかず今に至ったわけです。

ただ個人的に友人の多いますかけ氏、我々の会の前に既に2つのお披露目会をこなしたそうで、、、
今回で3回目となるらしく、多忙な中開催ありがとうございました


さて当日GoogleMapを頼りに部屋を訪れてみると、

・家主のますかけ氏
・馬鹿さ加減リーダーの自称仲村トオル氏
・ZMB2号氏

がおりました。


他のメンバーは若干遅れそうだったので、まずは上記3名と私を含めた4名で乾杯です。
画像


最初からイチゴが並んでいるのは意味分かりませんが、、、
そんな事は気にせずに乾杯。


その後SiSのターさん、私が勝手に命名している上海最強ブロガーさんと続いて到着し、
最後に某有名ブロガーを嫁に持つAさんが到着。

全員揃った辺りから料理もヒートアップしてきます。。。



と、ここで先に申し上げますが、家主の「ますかけ氏」は本仲間会の専属カメラマンとしても
活躍されており、今回のホームパーティーでは料理を振舞いながら専属として料理の撮影も
されると言うとても多忙な役割を担っておられました。。。

ますかけさん。本当にご活躍でした。。。
御苦労さまでした。

なので、みな専属カメラマン任せで、基本的に料理の写真を撮っておりません!!
料理の詳細については追ってますかけ氏がブログで紹介してくれると思いますので
乞うご期待を。。。



そんな状況の中でも辛うじて何枚か料理の写真を撮ったのがこちら。

ローストビーフチーズフォンデュ
画像
画像
自称仲村トオルアヒージョ
画像
画像
ブイヤベースパエリア
画像
画像



料理は他にもありましたが、どれも大変美味しかったです。

私など、パエリアに興奮してしまい、ますかけ氏愛用の器を割ってしまいました。
ご、め、ん、な、さ、い、


途中トオルが暴走するだけ暴走して退出という局面もありましたが、楽しい宴も終盤に
差し掛かったあたりでいきなり部屋がムーディーなライトにチェンジ。。。
画像



なんとこれはますかけ氏の粋な計らいだったのです。

そもそもこの会は要所要所で仲間の誕生日祝いを行ってきたのですが、「その誕生日は
親族以外からまずお祝いされない」と言う星の下に生まれたZMB2号さんのために、
ますかけ氏が仕掛けた「ちょっと遅めのハッピーバースデー」だったのです。。。
画像



よくよく考えてみたら、11月に誕生日を迎えた私ですが、皆からの祝が無かった
ような気が〜

・・・

まぁ過去は忘れましょう。。。



そんなこんなで宴もたけなわとなり、最後は上海最強ブロガーさんが愛情込めて作ってくれた
プリンを美味しく頂きお開きとなりました。
画像




本当にマスカケさんありがとうございました〜
みなさんお疲れさまでした〜




いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
家飯(アヒージョ) − ますかけ氏の料理に魅了され〜
先日ますかけ氏の新居お披露目会へ参加した際、ますかけ氏が出してくれた料理の一つにアヒージョと言う料理がありました。 その時の記事はこちら ...続きを見る
上海の大将のブログ
2014/03/08 07:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新居お披露目会の裏にある様々な事情を、細かく解説頂きありがとうございました。
実は、サプライズ誕生日祝いを受けながら、大将さんの時は、どうだったっけと思っていたのであります。専属カメラマンのサプライズは、2014年のテーマなのかもしれませんよ。
ゾンビ2号
2014/03/06 06:18
大将の誕生会がなかったのは、
タイミングの問題だけだったと思うよ。
みんな気持ちは祝福しているよ♪

ますかけ
2014/03/06 09:31
ますかけさん
気持ちはそれで嬉しいんだけど、
やっぱ形あり、目に見えるのも
気になるよね!
大将
2014/03/06 21:44
2号さん
専属カメラマンさんのサプライズは今年からとして、
2号さんからのサプライズは!?

後追いでも良いので待ってます
大将
2014/03/06 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常(ホームパーティー) − ますかけ氏の新居お披露目会へ参加してみた 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる