上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(楽(RAKU)静安寺店) − 仲間とは別行動(専属カメラマン不在)で飲みに行ってみた

<<   作成日時 : 2014/03/05 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

とある日のディナー

この日は特に仲良しなメンバーにおいて、馬鹿さ加減ではリーダー的な存在であり、、、
かつ自称仲村トオルと言い張るKさんから、Reel内にある楽という店で飲んでいるとの連絡が。

仲間内のLINEメッセージで冗談半分に「行きたい〜」、「誘って〜」とやり取りしていると、
あれよあれよと集まる事になってしまった。。。

ただし、、、その日は既に家の用事が・・・

結果、、、私だけ不参加という結末に
その時の様子をブログへ簡単にあげているのがこの方
もうしばらくすると専属カメラマンが詳細な記事をあげてくれるでしょう。


仲間からは次々とLINEで冷やかしと思われるメッセージが入ってくるが、
こちらからのメッセージは無視される始末

その時の気持ちは
画像

こんな感じでした。。。


店の事を知らないと、このままずっと会話で仲間外れにあってしまう。
となれば別の日に自分で開拓に行くしかない!!

野郎一人で訪れるには気が引ける店らしい...
とその時、上海へ駐在する前から懇意にしていた得意先の方と春節明けに食事する
約束をしていたが、未だ実施していなかったのを思い出し、その方に連絡をしてみたところ、
ちょうどその方も私に連絡を入れようと考えていたとの事で、エスコート頂く事に相成りました。
画像




料理はお任せで。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


飲み物はビールをそこそこにし、日本酒へ
画像画像



料理長の菊池さん自ら席へ料理を運んで下さり、また丁寧に料理のご説明まで頂き
ありがとうございました。
熊本から直輸入のお刺身はとても良かったです。

その他料理どれも美味しゅうございました。


同席の方は最後の寿司まで腹の隙間が持たないと言う残念な結果となってしまいましたが。。。


次回再び此の店で意見交換をしようと約束しお別れするのでした。。。


おしまい



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか食べたもの少し違うかも!!
微妙にね。
ますかけ
2014/03/05 02:22
うん。微妙に違うね。
おまかせだし仕方ないか。
デザートなかったなあ…
ゾンビ2号
2014/03/05 06:33
ますかけさん

カメラマンが違うと同じ料理も異なる物に
見えるのではないでしょうか!?
専属カメラマンのようには撮れないしね。。。

本家本元記事、早めのアップ期待しています。
大将
2014/03/05 18:21
2号さん

先のますかけ氏へのコメント通りかと思うけど、
実際そんなに違うのかな〜
大将
2014/03/05 18:25
そうね。楽しい時間は、美味しい料理を更に美味しく感じさせてくれるからかな…
今度は、一緒に食べようね。そしたらきっと…
ゾンビ2号
2014/03/05 20:48
2号さん
随分楽しかったようだね、、、
ぜひぜひ楽しい時間をお裾分け下さいな。
「そしたらきっと…」がなんなのか楽しみだ〜
期待しちゃうよ〜
大将
2014/03/05 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(楽(RAKU)静安寺店) − 仲間とは別行動(専属カメラマン不在)で飲みに行ってみた 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる