上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(和膳 六麓) − バラチラシよりも何よりも茶碗蒸しが気に入った

<<   作成日時 : 2014/03/04 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とある日のランチ。

この日は事情により午後は仕事を休むことに。

なので家の近所でランチをとる事にしました。


行った店は「和膳 六麓」です。

利用するのは半年ぶりでしょうか。。。
好きな店ではあるのですが、中々足が向かないですね〜


頼んだのは海鮮バラチラシ
画像


このバラチラシも良いのですが、それより上を行くのが、、、この茶碗蒸しです〜
画像


出来たてほやほやを持ってきてくれたのですが、出汁具合、トロケ具合が最高な一品でした。。。

蒸したてだったからかもしれませんが、このクオリティーが毎日変わらず提供されるのであれば、
私の中の「毎日でも行ってみたい店ランキング」にランクインするでしょう。。。


食後、1Fにあるゴルフショップを何気なく眺めていると〜、、、
前から探していたローラー付きのゴルフバックがあるではないですか!!!

早速値段交渉し、200元で購入。。。

画像



美味しい料理と探し物とに出会えたダブるの嬉しさに、このまま良い事が
続くような錯覚を頂いていたのですが〜〜



その夜、仲良し飲み仲間から仲間外れにされるとは


つづく...



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(和膳 六麓) − バラチラシよりも何よりも茶碗蒸しが気に入った 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる