上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(大戸屋) − 仲良し家族とお食事

<<   作成日時 : 2014/03/03 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

とある日の休日

嫁がお菓子作りの型が欲しいと言う事で、澳门路の厨房市場へ行く予定でしたが、
その事を同じマンションの仲良し家族に話すと、同行したいとの事で、2家族で厨房市場へ!!

私的にはお菓子の型などどうでもよく、目当てはこちらの品だったのです〜
画像


これがあると、大人向けに辛くする事ができますね〜


その後なぜか外滩のトンネル観光に行かない〜!?と言う話になり、、、
気がついてみればこんなところに連れられてきました。
画像



このトンネルは過去お客さんを連れて何回も利用しており、金の無駄としか
思えなくなっています。

それを伝えるも自分の目で確認しないと納得しない家族たち、、、
なので家族達だけを行かせ、私は外滩の散策をする事に。

浦東側を眺めてみたり〜
画像


BANDの街並みを眺めてみたリ〜
画像


100年前に作られたという、ロシア大使館横の何とか橋を歩いてみたり〜
画像



結局それでも時間が余ってしまい、、、スタバでブログの更新をしてみたり〜



そんな暇潰しをする事2時間。。。ようやく家族達が戻ってきました。


後から聞いた話によると、トンネルはやはり微妙だったとの事〜
ただ3Dマジック感はまぁまぁだったと〜。




観光疲れしたのか、夜は外食したいと言う事になり、、、
二家族そろって大戸屋!!という結論に。


みな各々定食を注文し、私はキムチ鍋定食を。
画像

画像


意外とボリュームがあり、平らげるとかなりな満腹感です。


子供達も仲良しな友達とのディナーに大満足。
この後お泊まり会まで行い、大興奮な休日だったのではないでしょうか。


おしまい。。。



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
以前コメ頂いていたのにご訪問遅れてすみません。
たまっていたリコメを少しずつ始め、
先ほど頂いていたのに気づいたのですー
ごめんなさい

大戸屋は色んな国にありそうですね
私が住むバンコク内にもチェーン店として
あちこちにあります
お手頃で和食が楽しめるのが魅力的で
たまに行ってますよ
上海もそうかもしれませんが、
バンコクの大戸屋はデリバリーをとることが出来ます
なのでたまに頼んだりもして家事をサボってます
takako
2015/03/07 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(大戸屋) − 仲良し家族とお食事 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる