上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(KING大志) − 「ますかけさん」のブログを崇拝する嫁・・・

<<   作成日時 : 2014/03/14 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

とある日の夕食です。

この日は快気祝いと言う事で、無事インフルエンザから回復した事を
家族全員でお祝いしました。

快気祝いと言えば、、、我が家では焼肉です。。。


なんせ病に伏せっていた時は質素な食事だったもので・・・・・・


いざ焼肉へ!と言っても選択肢の多い上海。
どこに行くかで迷います。。。


そんな時に参考になるのが上海有名ブロガーのますかけ氏のブログです。


嫁と長女がますかけ氏のブログを見ながら最終的にこの店へ決めたようです。


店も決まったのでいざ焼肉へ!!
画像


平日だったこともあり、現地での待ち合わせだったのですが、若干遅れ気味で
到着してみると既にテーブルには、、、ますかけ氏がブログでお勧めしていた
以下の3品が2人前ずつ運ばれてました・・・


特上カルビ中落ちカルビ厚切り牛タン
画像
画像
画像



どんだけますかけ氏を信用しているんだ〜って話です





調味料は漬けダレと塩が用意されていましたが、
画像
画像


ツケダレは微妙でしたが、この抹茶塩がとても良かったです〜





肉に合せビールで快気祝いの乾杯です。
画像




その他にこんな物も注文し〜


ユッケカイノミ
画像
画像
ホルモン盛り合わせ牛丼
画像
画像



牛丼最高です〜 米も美味しい〜
食欲旺盛な子供達には先に牛丼を食べさせておくと助かります。。。



これだけ食べるともうお腹パンパン。。。

最後は締めのデザートを


バニラ杏仁豆腐
画像
画像


デザートには蜂蜜がかかっており、どれも一工夫がなされてとても良い感じですね。



これにて快気祝い終了〜


このお店、ますかけ氏が言うように、赤身系のコストパフォーマンスが本当に素晴らしい。
妻なんか感動してしまい、
「今後ますかけさんのブログについて行くわ〜」

と意味不明な言葉を発する始末。

何故かますかけ氏を崇拝するようになってしまっている


それほど良いお店だったという事ですね〜

それを示すかのようにお店も満席でしたし、予約しないと入れないのは正に人気の証です。



今後我が家の焼肉ホームはこの店にしようと思います。。。

ますかけさんには我が家の外食アドバイザーとして活躍して頂くためにも、今後もいろいろな
お店の情報収集頑張ってください。
微力ですが、多少はお付き合いしますので・・・


いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
次女ちゃんが、ますかけ氏に心奪われるのも、もうすぐですな(笑)
ゾンビ2号
2014/03/14 13:17
2号さん

次女よりも嫁が心配です(笑)
大将
2014/03/14 13:49
なんだか、色んな意味でニヤニヤしてしまいました・・・( ̄∀ ̄*)

奥さま、ナイスです。笑

2014/03/14 14:04
蜜さん

お久しぶりです〜

なんか最近ますかけさんと家族とがニアミス続きで、色んな意味でヒヤヒヤしてしまいました・・・

心を奪われないように気をつけなければ(笑)
大将
2014/03/14 19:33
なんか大絶賛して頂き、感謝です。
(奥様にねw)

やはり人の心をつかむのは、
胃袋つかめって言うじゃん(笑)
ますかけ
2014/03/14 22:51
まずかけさん

そんな言葉があったんだ…
さすがです。

これからもよろしくと言いたい所だけど、あまり心を掴み過ぎないようにね。。。
大将
2014/03/15 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(KING大志) − 「ますかけさん」のブログを崇拝する嫁・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる