上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(OUTBACK STEAK HOUSE) − 仲良し姉妹であっても肉だけは譲れないようで・・・

<<   作成日時 : 2014/02/25 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春節明けのとある休日です。

妻と長女が春節期間中に誕生日を迎えたのですが、、、旅行中という事もあり、
明けてからゆっくりお祝いをしようと言う事で、この日坏球港の店へ肉を食べに
やってきました。

誕生日祝いと言う事でまずはビールで乾杯
画像


料理が来るまで、テーブルについているパンをつまみます。
画像



しばらくすると続々と料理が運ばれてきて〜
祝いの宴が始まります。




ここで余談ですが、、、長女は普段一人前をペロリと平らげるのですが、
次女はまだ一人前を食べきれないので、KIDSメニュー、もしくは妻や長女の
料理を分けてもらう事が多いのです。

ただこの日はステーキハウス。しかもお祝いの宴で何を頼んでも良いと言う
確約がとれている。
普段控え目な次女がこの日だけはステーキコースの一人前を強く主張し、
かつ長女も今日だけは肉を分けたくないと〜
各々主張するのでした〜

普段、外でもこれくらい主張してくれると安心なのですが・・・
内弁慶ですね〜


と言う事で家族はと言うと、、、


長女がRibeyeのコース
画像




次女は何だか忘れた・・・
画像




妻がヴィクトリアリブ?のコース
画像





私が注文したのがNew York Stripのコースです。
・New York Strip
・シーザーサラダ
・エビのビスク
・焼きプリン
画像
画像
画像
画像



もちろん焼き加減はミディアムレア
画像





長女なんて、、、

肉をひとつまみ食べてみると〜
画像


あまりの美味さに硬直しちゃう始末・・・
画像




子供たちの喜びように親も嬉しくなってきますが、宴も終わり会計をしてみると1200元弱・・・

約2万円か、、、
そうそう家族を伴って行ける店ではないですね
酒を飲まなければもう少し安く収まるかとは思いますが・・・



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(OUTBACK STEAK HOUSE) − 仲良し姉妹であっても肉だけは譲れないようで・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる