上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(田野 讃岐屋本店) − 讃岐料理って何料理??

<<   作成日時 : 2014/01/20 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とある日の夕食

この日は日本や他国駐在員が上海に集まったため、
皆で食事をと言う事になり、娄山关路站にある田野へ
行ってみました。

OPEN当初から行って見よう行って見ようと言い続け、
今に至るので、実は初めての利用です。

さてさて、讃岐料理。

関東出身な私にとって讃岐と言えばうどん県。

うどん県の方々には失礼かもしれませんが、365日3食
うどんを食べているのかと思っていました。
と言うのは言い過ぎですが、うどんのイメージが強すぎて、
普段はどのような料理を食べられているのか全く知りませんでした。

そしてこの田野 讃岐屋本店を利用してみると、お好み焼き等、
鉄板焼き系がメニューを多く締めている。

なるほど、やっぱ淡路海峡を隔てるだけで、基本的には関西に
食も似ているのかと勝手に理解しました。


美味しい料理に酒も進み、この日は遅くまで愚痴や悪口を
言い合うのでした・・・
画像


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし


田野 讃岐屋本店
上海市長寧区天山路762号泓鑫時尚広場B1-13-14
021-6229-9321

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(田野 讃岐屋本店) − 讃岐料理って何料理?? 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる