上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(光華大酒店) − 河南流の乾杯ルールに完敗です(泣)

<<   作成日時 : 2013/11/08 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

取引先の現場視察とディスカッションも無事終わり、
有意義な出張となった事に感無量ですが、この日は
まだまだ終わりじゃ〜ありません。


むしろここからが第二ラウンドって感じですかね〜

宿泊先ホテルのレストランで懇親会を行ってくれる
との事で、まずはホテルへチェックインしに行きます。

宿泊先は取引先のある高新技术产业开发区の
光华大酒店です。

一応4つ星ホテルらしいのく・・・
画像


部屋もなぜかツインですが・・・
画像


画像


まぁ田舎のホテルって感じです。。。


そして宴の始まり始まり
画像


ビールで乾杯かと思いきや、、、
いきなり白酒で乾杯です

しかも60数度と純度の高い白酒・・・
画像


乾杯の嵐であまり食べ物の写真を取れませんでしたが、
それでも頑張って数品の食べ物を撮りました。


画像画像画像
画像画像 画像



肉まんかと思いきや、、、
中身は芋の澱粉で作った麺を似た物でとても美味しいです。
画像画像



その場で料理なんかもしてくれます。
画像画像



自身初となる冬虫夏草のスープも頂きました
画像画像


料理はどれも本当に美味しかったです


ただ河南料理をゆっくりと堪能する事は許されず・・・

嫌がらせのような河南の乾杯ルール攻撃をうけます
・乾杯を申し込まれたら一気
・乾杯後グラスを空けたままにしていたら罰で一気
・乾杯を申し出た方が先に2杯一気したら、受けた方は倍の4杯一気
・手酌をしたら罰で一気
・酒をこぼしたら罰で一気
その他その場でとって付けたような嫌がらせルール攻撃を受け

途中でチェイサー代わりに河南のビールを飲ませてもらいましたが、
画像

それ以外は終始白酒の乾杯攻撃により・・・

会食が終わるころにはヘロヘロになってました

それでも乾杯攻撃を凌ぎ切った事で、取引先の方々も満足して
くれたようです。

今後のビジネス拡大をお互い期待しながらこの場はお開きです。


そしてそしてこの夜はここで終わるはずもなく・・・

河南へ長期出張している上海人の知人がおり、その知人と合流して
市内の中式へ

深夜まで飲み明かしたあげく、、、
久々のリバースでゾンビ1号化してしまいました

郑州恐るべしです

つづく...



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報 ⇒ 上海暮らし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事が順調で何よりです。が、体は大事にしてくださいね。
義兄
2013/11/08 10:29
気遣いありがとうございます。
酒の飲み過ぎで体調も芳しくないので、
控えようとは思っているのですがナカナカ…

最近ご一緒できてないので近々家族含めて家で如何でしょうか?
大将
2013/11/08 14:57
河南でゾンビ1号化おめでとうございます^_^
ゾンビ2号
2013/11/09 00:58
2号さん

ゾンビ化におめでとうと言われても嬉しくないです(泣)

久々のゾンビ化でした…
大将
2013/11/09 02:59
はい、明日日曜日はどうですか?
義兄
2013/11/09 09:22
嫁にも確認して見ます。
大将
2013/11/09 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(光華大酒店) − 河南流の乾杯ルールに完敗です(泣) 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる