上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(伊方円全羊湯館) − 新感覚で頂く羊肉湯と煎餅〜

<<   作成日時 : 2013/11/07 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

郑州空港から取引先へ車で移動となりましたが、
取引先まで1時間ちょっと言う事となので、、、

取引先へ向かう前に腹ごしらえです。

そしてこんな店へ連れてこられました。
画像


河南料理かと思いきや新疆料理でした・・・

羊肉汤
画像


そして煎饼を薄くスライスしたような物
画像


このスープにこの煎饼みたいな物を浸して食べます。
画像



このタイプは上海では見たことないですね〜
私が知らないだけかもしれませんが・・・

そしてこれがまた美味しい!

飲み過ぎの次の日には胃に優しいです。


その他一品料理です。

センマイみたいな食べ物
画像


河南にしか存在しないらしい葉っぱの食べ物
画像


レンコンと苦瓜
画像


なんかの包み揚げ
画像



どれも美味しいです〜

特に河南にしか存在しないと言う香草の葉、、、
病みつきになりますね〜

河南にはいろいろな伝統やルールがあるとの事で、
今回の出張ではまだまだ驚く事が満載なのでは!?
と期待感が募ります。


お腹もいっぱいになり、取引先へ向かいます。
すっかり旅行気分になってきましたが、ここからは
仕事のスイッチを入れ、現地の視察に行って参ります。

つづく...



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報 ⇒ 上海暮らし




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(伊方円全羊湯館) − 新感覚で頂く羊肉湯と煎餅〜 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる