上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(串丁) − 軽くのつもりが深酒へ・・・

<<   作成日時 : 2013/11/15 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とある日の夕刻

知人のために飼ってきた日本のお土産があるのですが、
会う時に持ってくるのを忘れたりと、なかなか渡せずに
いたところ、気が付くと賞味期限が2週間に迫っており〜

急遽知人と待ち合わせ、お土産を渡す事に。
待ち合わせた場所はなじみの「串丁」です。

お土産を渡すだけのため、軽めの食事をし、、、
画像
画像
画像
画像
画像



程良く飲むに納めて置くつもりでしたが・・・


別の知人も呼び出したり〜
店の名物オーナーが我々の席に居座って酒を煽りだし〜

いつの間にやら深酒に変わってしまいました...


最後の方は、名物オーナーがハイボールを一杯ご馳走してくれれば、
店側から我々へ3杯御馳走する!!
と儲けにならない事を言い出す始末。

それを何回か繰り返され、結果ハイボールを何杯飲んだのか
覚えていません


そんなこんなで、一緒に飲んだ知人達は翌日ゾンビ化してしまったようです。

華麗なるゾンビ日記さんのゾンビ化現象が間違いなく上海で伝染しだしています。
既にゾンビ5号が誕生したので、次に伝染する6号さんは誰になるのでしょうか・・・


くだらない事書いてスイマセン。



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報 ⇒ 上海暮らし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゾンビの伝染力、徐々に強まっているようですね。ゾンビ1号から伝染したと思っていますが、お忘れでしょうか??
ゾンビ2号
2013/11/15 21:32
2号さん
全く記憶にございません…
数字は便宜的なもので、始まりは2号さんだと記憶しています(笑)
大将
2013/11/16 04:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(串丁) − 軽くのつもりが深酒へ・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる