上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(とん豚テジ) − 「VVV6東京Vシュラン2」豚・焼肉部門第1位の味

<<   作成日時 : 2013/10/16 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国慶節前に日本出張へ行った際、知人に連れられてとん豚テジ(六本木店)
と言う店へ行って参りました。
画像


この「VVV6東京Vシュラン2」と言うのが何なのか知らないので、
どれだけ凄い事なのか分からずに来店です。

看板に書かれたとおり、焼いて巻いて美味!
と言うだけあり、3種類の食べ方を手解きされます。

まずは鉄板でキムチを焼き、挟みで細切れに
画像


画像


次の肉を焼く間、このキムチをつまんで待ちます。


そしてメインの豚肉を〜
画像


鉄板に肉を敷き詰め、その上にレタスを乗せるそうです。
画像



そして食べ方1
レタスが解れたところで、焼いた豚肉と一緒に食べるとの事。

タレは一般的なタレとマスタードダレが用意されており、
これらにつけて食べます。
画像


画像


う〜〜ん、、、美味い


食べ方2
画像

この行者ニンニクに巻いて食べるとの事。

画像

肉と辛ネギを添え巻いて食べます。

タレで食べても良し、辛味噌で食べても良しです!!


食べ方3
オーソドックスですがサンチュに巻いて食べます。
画像


どの食べ方も美味い


この日はコース料理を頼みましたが、コースにはこれらも

卵チム、チャプチェ、チヂミ
画像画像画像


どれも美味しいです


そしてこれら美味しい料理には氷結マッコリ!?半氷にさせたマッコリです。。。
画像


画像


これも良いですね〜


締めには鉄板に残った肉の旨味を利用してチャーハンを拵えてくれます。
画像


律義にクマさんの形に整えてくれましたが、、、
画像


この店員さん絵心はあまり無いようです・・・


本当にどれも美味しく、大満足な会食となりました。

焼き方、食べ方も手解きしてくれ、勉強にもなります。


気の知れたお客さんであれば、ちょっとした接待にも利用できる
かと思うので、次回是非利用してみたいと思います。

今回教えて頂いた焼き方、食べ方をお客に披露するのも良いですしね。
株が上がると良いのですが・・・



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理
上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(とん豚テジ) − 「VVV6東京Vシュラン2」豚・焼肉部門第1位の味 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる