上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(南翔饅頭店) − やっぱり全員やけど・・・

<<   作成日時 : 2013/09/05 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とある平日の昼食

日本からのお客さん第三陣が最終日と言う事で、
どうしても小笼包発祥の南翔へ行きたいと言うのですが、
日中も夜も予定が詰まっており、とてもじゃないが南翔
まで足を運べない状況・・・

と言う事で豫园の南翔馒头店で我慢してもらう事に。

昼食時間もそれほど多くとれないので、空いている3階のVIPエリアを利用。

一人あたり120元だか150元だかを注文しなければならないが、
メジャーどころの品を注文すれば直ぐに達成できますね。
懐には優しくないですが・・・

と言う事でこれらを注文
画像


昼からビールなんかも頂いちゃいました・・・

そして最後はこちら
画像


ストローにも熱いから気をつけろ!!と書いているにもかかわらず、、、

経験者も初めてのメンバーも、、、
全員火傷してしまう始末・・・

久しぶりに利用しましたが、何か味が落ちたのではないか!?
と思ってしまうのは私だけでしょうかね・・・


食後も時間が無いのにお土産も買いたいと顧客が言い張り、
偽ドラえもんストラップの購入をお手伝いする羽目に。
画像


4年前は頑張れば1個3元くらいで変えたのですが、、、
現在はどう頑張っても8元までしかディスカウントに応じてくれません。

昔はもっと安かった!!と言うと、
品質が向上したんだ!!と言われます。

何処の品質が向上したのか!!と聞くと、、、






分解できるよう進化してました〜
画像




確かに以前は直ぐに手足が捥げ壊れてしまっていたため、

一瞬、これなら〜

と、納得してしまいそうになるも、最後は粘り勝ちで1個7元まで



品質が向上したと言っても、何度も取り外していると接続部が壊れそうな感触。

たったこれだけの品質改善で4年前と倍以上の値段とは・・・

物価上昇を目の当たりにした日でした。



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理

上海の暮らし情報 ⇒ 上海暮らし





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(南翔饅頭店) − やっぱり全員やけど・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる