上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(鯉) − なんちゃって居酒屋か!?ちゃんとした居酒屋か!?

<<   作成日時 : 2013/09/04 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

私は会社近くの平成屋と言う店で良く昼食をとります。

その日も平成屋へ行こうと会社を出たのですが、
いつもとは違うルートで向かうと、、、

近くに新しい居酒屋が出来ているではないか
画像


これは試してみるしかないと、恐る恐るドアを開け〜
画像


入ってみると、小さなカウンターとテーブルが八席くらいの
こじんまりとした店。
画像


棚には既にボトルキープもありましたが、新店なのでしょう、
まだまだキープが少ないですね。
画像


入り口横にはこんな雑誌もおいてあります。
画像


店の雰囲気もそうですが、メニューを見ても
なんちゃって居酒屋感が醸し出されていますよ〜

まず
画像


さん→さ

間の位置が・・・


つぎに
画像


サーモンさもん

長音記号が抜けてる、且つ平仮名だし・・・


日本人経営者なら受け狙いでない限りあり得ないかと・・・


そんな怪しさたっぷりのメニューから「とり唐揚げ定食」を
頼んでみました。


出されたのはこちら
画像


食べてみると、、、

みそ汁の味もまぁ悪くない(もっと熱々なら良いのに〜)
唐揚げの下味もまぁ悪くない(衣の仕上がりは好みではないが・・・)
茶碗蒸しの味もまぁ悪くない(ちょっと蒸し過ぎの感はあるが・・・)

全体的にもう少しこうであれば〜と言った部分はあるが、
まんちゃって感漂う店で、かつ30元であれば悪くないかも〜


でも、「とり唐揚げ定食」がたまたま良かっただけかもしれない!
もう少し試してみねば。

と言う事で翌日のランチもやってきました。


この日頼んだのは、カツ丼で〜す。
画像


卵のとろみも残しており、見た目は悪くない。
画像



では味は!?


悪くありません!!

もっとこうだったらと思う部分はありますが、
前日と同様で28元なら悪くありません。

少なからずこのブロックに並ぶ「花吉」よりは
完全に勝っていますね〜


ちゃんとした居酒屋の部類で考えると〜 何点!?
なんちゃって居酒屋の部類で考えると〜 何点!?

と、勝手な日本人目線でカテゴライズと採点をしたくなりますが、
2回利用しただけでは時期尚早と判断します。

客層は中国人が殆どみたいなので、別に日本人向けな細かな
サービス(調理、味付け、その他全般)など考えなくても
十分にやって行けるのではと思います。

と言ってもサービスが悪い訳ではありません。
値段の割には良いと思います。

次回は夜に利用してみたいと思います。


つづく...



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理

上海の暮らし情報 ⇒ 上海暮らし




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[上海]居酒屋 − 鯉  夜も利用してみる事に・・・
解禁会社近くに出来た居酒屋です。 ...続きを見る
上海の大将のブログ
2013/09/06 08:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お酒のそろいが、銘酒の『久保田』があったり、いまいちの『大関』他があったりで、ちょいと面白すぎです。

お店はお客さまが育てますから、いろいと内容に注文を出しながら聞いてもらえるなら、とても良い店になると思いますね。
のりた
2013/09/06 09:06
のりたさん こんにちは

確かに酒へのこだわりは無さそうですね。

仰る通りですね。
これからの客層によって店の色が付いていくと思います。
少なからず意見を言えて、聞いてもらえるような店になってくれると嬉しいです。
もっと利用しなければなりませんが。。。
大将
2013/09/06 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(鯉) − なんちゃって居酒屋か!?ちゃんとした居酒屋か!? 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる